桜を見る会

ちょっと時間が空いたので久々のnote。
文字を読む事が苦手な私は幼い頃から勉強方法は全て「絵」と「感覚」だけで覚えてきた。

例えば道を覚える時、
「2本目の筋を左に」ではなく
「アスファルトが欠けてる通りを左に」とか

世界地図の勉強をする時
「チリ」の地形の覚え方は「エビチリみたいな形」で覚えた。

数学は1+1=2 くらいしか出来ない。
それ以外の数学の計算も、いつも複雑に計算してしまう。

例えるなら、分量の決まった方法で調理しないと美味しいクッキーができないはずやのに

私が作ると目分量だけでクッキーが完成しちゃう。
(スタートとゴールは同じだけども準備工程が人と違う)

みたいな、誰にも理解されにくい複雑な感覚。

一般的には「適当」と言う言葉があるかもしれませんが

私は人に物事を教えるのは不得意。
これを長所に、感覚だけを研ぎ澄まして調理の世界で只今修行中(全て独学)

そんな今日は桜が綺麗だったので桜を見る会を一人でしてきたことを報告するだけの記事。

野菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?