見出し画像

デリック・ローズ

2月9日の試合

昨日は7試合行われましたー。

ウォリアーズ対スパーズを見る予定でしたが、チャンネルを回していたら、

ニックス対ヒートデリック・ローズが出てるのを見つけてしまい、

ローズがニックスでどんなプレイをするのか気になって、

こっちを見てしまいましたー。

てか、早くね?

トレード決まってから試合出るの早くてビックリしました。

試合結果

ネッツ 111−122 ピストンズ

ニックス 96−98 ヒート

ロケッツ 101−130 ピストンズ

ウォリアーズ 114−91 スパーズ

セルティックス 108−122 ジャズ

マジック 97−106 ブレイザーズ

76ers 119−111 キングス

でしたー。

昨日のトップ10プレイはこちら

1位のカリーのプレイ、もっと良くわかるのがこちら。

ディフェンスはいったい何が起こったのか分からずに混乱してるのが伝わりますよね😆

カリーマジックにうろたえるスパーズディフェンスでしたw

そしてスーパーシューター、カリーは32得点記録しました。


さてさて、昨日の試合後の順位はこちらです。

相変わらず東西両1位は変わりません。

ジャズは早々と20勝をマークしましたし、76ersも昨日も勝ちました。

今年のプレイオフはどうなるんでしょうね?

このままこの2チームがファイナルに残るとは思いませんが、

もしそうなったら、ここ数年とは全く違う雰囲気のファイナルになりますね。

あ、そういえば、

ネッツ昨日はデュラントはお休みでしたが、ビッグ3のうちの二人、カイリー・アービングが27得点ジェームス・ハーデンが24得点をあげましたが、ピストンズが111−122で勝ちましたね。

まさに、ネッツディフェンスの弱さが出た試合だと思います。

ネッツの監督、スティーブ・ナッシュ、どうするんでしょうね?

ビッグ3がいるのに勝てないのは大問題だと思いますよー。

ニックス対ヒート

いやー、まさかこんなに早くニックスのユニフォームを着たデリック・ローズを見れるとは思ってませんでしたよ。

チーム練習とかする暇なくないですか??

でもまぁ、私たちファンには嬉しいことなので全然いいんですがw

やはりシボドー監督との信頼関係があるからこその昨日の出場でしょうね。

チームメイトとはローズのノンルックパスがうまくいく場面もあり、いい感じのスタートなのではないかと感じました。

でも、ローズのパスって、いきなり感が半端なくて、チームメイトが取れない場面も多々あったので、これからの課題かもしれないですねー。

にしても、なんだろう、ローズには期待しちゃいますよね。

怪我にずっと悩まされ、困難な状況になっても決して諦めなかった男。

カッコよすぎますよ😭

応援したいですよ、本当に。

是非ともプレイオフに行って欲しいです。

あ、でも、ラプターズの枠は取らないでねー。

昨日のローズ14得点記録しました。

試合自体は、1stクォーターはヒートのペースで試合が運んでいました。

特にオリニク3ポイントシュートがめっちゃ決まりました。

しかし、ニックスも調子を上げてきて、リードの取り合いでした。

4thクォーターは残り5分2秒から残り3分50秒まで、88−88でお互いターンオーバー続き無得点でした。

そして、最終的には96−98の2点差でヒートが勝ちました。

昨日の面白場面は何と言ってもこれでしょう!

ジミー・バトラーの演技😁

嘘がバレバレでしたw

チラッチラッって見ちゃう所がたまりませんよね。

イカツイ顔してかわいい奴ですね。

2月10日の試合組合せ

今日は9試合予定されています。

ラプターズ 対 ウィザーズ

ホークス 対 マーベリックス

ペーサーズ 対 ネッツ

ホーネッツ 対 グリズリーズ

クリッパーズ 対 ティンバーウルブズ

ペリカンズ 対 ブルズ

キャバリアーズ 対 ナゲッツ

バックス 対 サンズ

サンダー 対 レイカーズ

です。

みなさん、ラプターズ対ウィザーズですよ!

そうです。

今日はついに、

私たち日本人が夢にまで見た、NBAの日本人対決です!

渡邊選手八村選手が同じコートの上で戦うのが見られる可能性がめっちゃあります!!

信じられますか?

ポジション的に、マンツーマンで付く可能性があるんです!!

夢みたいなことが起こるんですよ!!

夢って叶うんですね!!

もちろん、渡邊選手がグリズリーズにいたときにも対戦した事はありましたが、今回はもっと長い時間ちゃんと戦う事になると思います!

書いていてウルウルしてきました😭

感動の瞬間を、みなさんも是非見てくださいね!!

それでは、このへんで。

では、また✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?