見出し画像

NBAプレイオフファイナルはサンズ対バックス

皆さん、こんにちは!

しばらくnote休んでましたが、プレイオフはちゃんと見ていたIkumiです。

まずは、サンズバックス、決勝進出おめでとうございます㊗️

サンズは11年ぶりのプレイオフ進出で、更に、11年前に逃した決勝進出28年ぶりに決めました。

今シーズン、クリス•ポールの加入でパズルを完成させたかの様に変わり、レギュラーシーズンは2位でした。

私の推しメン、ブッカー初プレイオフ出場だけでも嬉しいのですが、サンズの勢いはとまらず、西を完全に制し、決勝進出を決めました。

クリス•ポールは何度もプレイオフでプレイしてましたが、決勝進出は16年のNBAキャリア初で、しかも、決勝進出を決めた試合では、41得点を記録しました。

バックスは、プレイオフは常連だったものの、東のチャンピオンになり、決勝進出するのは、なんと47年ぶりなんです。

しかもホークスとの戦いの中、ヤニスが怪我をしてしまい、ゲーム5、6の2試合はヤニス抜きで戦いました。

主力が欠けた事により、チームの団結力が強くなったのか、その2試合は連勝でした。

ホークスを応援していた私には、あまり面白くない展開になってしまいましたが、バックスのゲーム6の後半の得点力には圧感でした。

ミドルトン、ばっしばしシュート入るんで、私はホークスの敗退を覚悟しながらラストクォーターを見ました。

決勝に進んだバックスの不安要素は、ヤニスが出れるのかどうかだと思います。

見た感じ普通に歩いてるので、もしかしたらプレイするかもしれませんね。

バックスはもうフェニックス入りをして、明日から始まるプレイオフファイナルに備えてます。

私はサンズの優勝を願って応援しますが、皆さんはどっちが優勝すると思いますか?

熱い戦いを是非皆さんも楽しんでくださいね。

今日はこんな感じで。

それでは、また✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?