見出し画像

デジャヴ!?

2月6日の試合

昨日は11試合行われましたー。

ラプターズの試合をテレビで見ようとチャンネルを合わせて、

私は目を疑いました。

え?

まさか!?

そうです。

まさかの昨日と同じレフェリーです!!

ラプターズと相性最悪のあのレフェリーです。

私の勘違いかと思って、Twitterで他の人のつぶやきを見にいってしまいましたw

荒れる予感しかしない...

そんな始まりでした。

試合結果

ブレイザーズ 99−110 ニックス

ナゲッツ 114−119 キングス

ブルズ 118−92 マジック

ネッツ 108−124 76ers

ラプターズ 121−132 ホークス

バックス 124−99 キャバリアーズ

スパーズ 111−106 ロケッツ

ティンバーウルブズ 118−120 サンダー

ウォリアーズ 132−134 マーベリックス

グリズリーズ 109−118 ペリカンズ

ピストンズ 129−135(OT2) レイカーズ

でしたー。

昨日のトップ10プレイはこちらです。

ダンク、めっちゃ凄くないですか??

同じ人間ですよ。

信じられます??

2位のステフィン・カリーは昨日なんと、57得点を記録しました!!

得意の3ポイントシュートは11本も決めました!!

この前のバンブリートと同じです。

クレイジーすぎる😆

そしてカリーの喜びの舞がこちらw

さらに前から

実力も兼ね備えたイケメン、最高です🙌

そしてカリー率いるウォリアーズの対戦相手、マーベリックスの色男

ルカ・ドンチッチも昨日は凄かったです!

そして、カリーとドンチッチ、二人の得点をあわせると99点!

え?あわせる意味あんの?

ってのはおいといて、凄くないですか?

ゲームを制したのはマーベリックスでしたが、

もはや、それはどうでもいいかなって感じです。

ていうか、

昨日は色々ありすぎて大変でしたw

ネッツ、ラプターズ戦の途中で去っていったケビン・デュラントは金曜日まで出ないだろうとの話。

それに加えてカイリー・アービングまで出れませんでした。

デュラント、激おこです。

そして、もう一つ、

デリック・ローズのトレードです!!

突然ですが、ピストンズからニューヨークニックスに移籍だそうです。

ピストンズは、良いプレイをしてるんですが、今のところ勝利の女神には見放されているようで、イースタンコンファレンス最下位です。

ローズはスターティングメンバーではないものの、コンスタントに良いプレイをしていました。

このトレードが彼にとっても、チームにとっても良いものになることを心の底から願います。

あともう一つ、

そのデリック・ローズのピストンズ、彼はお休みでしたが、昨日はレイカーズと対戦しました。

今シーズンの成績から見ると、大差でレイカーズが勝つと思って見てたんですが、この試合トロントの時間で夜10時から始まり、まさかのダブルオーバータイムの長丁場でした。

つまりは同点で試合終了で、延長5分、それでもまた同点で、さらに延長5分。

最終的にはレイカーズが勝ったのですが、

終わった時には1時でしたw

眠いのに寝させてくれない、そんな試合でしたw

やっぱりレブロンって、キングと言われるだけあるんですよね。

キング、しっかり仕事されてました。

ラプターズの悪夢

昨日の私のノートを読んでもらえると分かるのですが、

数いるレフェリーの中には、ひどいレフェリーがいるんですよ。

一昨日のネッツ戦は敵はネッツだけではなく、レフェリーもでした。

そして昨日、ネッツ戦は勝ったけどレフェリーが最悪だったよねー

って話しながらテレビつけたら

え?デジャブ?

最悪ですよ。

同じレフェリーに二日連続で苦しめられました。

やはり2日連続試合ってしんどいですよね。

なんせ、ホームでの2試合ではなくて、アウェイでの二日連続ですから。

ネッツ戦とはうってかわって、いや違う、言うならばいつも通りに

ゆっくりはじまりましたw

1stクォーターの残り2分15秒にシアカムと交代して渡邊選手がコートにあがりました。

これで、9試合連続出場です!!

渡邊選手は彼の仕事、ディフェンスをしっかりし、リバウンドは2本取りました。

シュートチャンスを待ちますが、残念ながら3ポイントシュートは外してしまいました。

昨日は2ndクォーターもそのまま出場し7分20秒のプレイタイムでした。


チーム自体はレフェリーの意味不明なコールに終始イライラしてました。

残念ですが、レフェリーはどう考えてもラプターズが好きではないとみえます。

選手はファウルをコールされたあと、

どうして?どこが?

と、レフェリーに聞きに行くことがよくあるのですが、

ラプターズはそれをすると、テクニカルファウルになってしまう時があるようですw

対戦チームのホークスの選手がどんなに審判に叫ぼうが、それがテクニカルファウルになることは決してありませんでした😡

そんなわけで、監督のニック・ナースも試合後ののインタビューで

レフェリーについて質問されて答える時に、怒り心頭なのを抑えようとして、こんなに目が泳いじゃうんですよw

試合中のプレイについては今日は特に書きたいことはないんです。

あ、あえて言うなら、ホークストレイ・ヤングがめっちゃうまい。

スラムダンクの宮城リョータのような電光石火のドライブイン。

背が低いのをうまく生かすようなプレー。

ドリブルスキル。

3ポイントシュート。

チームメイトの動きを読んだ見事なパス。

マジで、めっちゃうまいです。

昨日はラプターズ負けてしまいましたが、8日のグリズリーズ戦には調子を取り戻して勝って欲しいです!!

7日の試合組み合わせ

今日は5試合予定されています。

そして今夜はスーパーボウルなので、NBAの試合は午後1時から3試合、遅くても3時はじまりで、アメリカのフットボール熱を感じざるをえません。

ウィザーズ 対 ホーネッツ

ジャズ 対 ペイサーズ

ヒート 対 ニックス

セルティックス 対 サンズ

キングス 対 クリッパーズ

です。

私は、ウィザーズ対ホーネッツが気になりますねー。

セルティックス対サンズもやばいなー。

ブッカー見たいなー✨

まぁ、今日はこんな感じです。

それでは、また✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?