見出し画像

猫とのご縁から③

最近↑寝てる写真しか撮れないでおります。
そもそも、撮られるのは嫌いなようで。

昨日あたりから、湿度高すぎて蒸し暑いです💦
マスクも苦しいなぁ、
ぼわーっとして、、
息苦しく、貧血からのパニック発作までいきやすくなり、体調崩してしまいました。😭

愛猫も、換毛期なのか、
久しぶりの洗いもやって、
ブラッシングも約毎日していますが、
毛玉吐きますねー😵

↑【みんなイヌ、みんなネコ】いうイベント、
年1くらいやってて、百貨店のとことかでしていたり、
配信など見てました^_^

今は春、赤ちゃんネコが産まれる時期で、
保護したけど妊娠してて、
気づいたら生まれてたとか、
プラス多頭飼育崩壊も多発のようです。
昨日はたくさんケージ組み立てていたので、
そろそろ新しい保護の猫達がきそうですー

世の中には、ペットショップや
ブリーダーから、購入する
純血種がいい!と言う信仰的なものも
あるようですが、(猫モデルもその傾向大ですね)
(そして、本音?実態な部分、
保護団体での譲渡関連での
壁が高すぎて、結局は価格落ちのペットを買ったと
言う方もちらほら。
団体さんのきびしめにしないと何があるか
わからない、厳しいのは当たり前、
簡単に甘く考えないで。もわかりますが、
もっと、うまく交われば良いなぁココ)

どんな出会いの仕方でも良いのです😊が、、、

もちろんね、病気の子だと
何かと?嫌なのもわかりはします、😭
でも、買う時に平気でも、
いつ発症なのか、どうなるかわからないんだと、
思っていた方が良いです。

そんな人は
病気になったら、
放棄したりすることが多いですね💢
どんな子でも飼うと決めたら、どんなであっても、
終生飼育
どうか、よろしくお願いします^_^

保護猫ボランティアしてみて、
もちろん純血種の子も可愛い💕けど、
保護猫も、負けないですよー^_^

子猫もよいけど、
大人の子も良さがあります!

もし、迎えたいと思っている方は、
ぜひ、保護猫など検討してみてくださいね😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?