見出し画像

RYT200ヨガインストラクター講座 受講中

まさかまさか、私がヨガインストラクターの講習を受けているとは。自分の愛と勇気に拍手を送りたい。(アンパンマンのテーマのようだ)

きっかけは、チャクラの福袋3daysに参加したことだった。ヨガは4~5年前からある先生に教えていただいていた。月2回程度であったが、私の身体と心にぴったりフィットして職場にヨガクラブを作った。しかし、コロナ禍で活動停止となってしまった。

コロナ禍の中で、自分の身体と心を整えることの重要性を感じ、毎日YouTube動画を見ながら、ヨガの自主トレに励んだ。ダイエットをして痩せるとさらにアーサナーがとりやすくなり、楽しくなっていった。

そんな中、チャウラワーク協会で行われたチャクラの福袋に参加した。そして、雷を打たれたような衝撃を受けた。先生方の情熱・パワー・楽しさ・そしてヨーガについての知識量と体感を大切にする姿勢に圧倒された。自分が好きなヨガって、入り口は広いけどまだまだ奥が深く、一生かかかって勉強するものじゃないのか?と思った。

ヨガって、奥が深すぎる!!!!!まだまだ知らないことが多くてもっと知りたーい。もっと感じたーい。

気が付いたら、ヨガインストラクターのコースに参加希望していた。

チャクラ・マントラ・キールタンのことは本当に初めて聞いた言葉でしたが、すべては繋がっていることが分かって、楽しいのなんのって。

もう、2週間過ぎた感想としては、瞑想と太陽礼拝を毎日続けられるようになったことが素晴らしい!その効果は出ていますよ。穏やかで焦らない自分になった。

あと5週間、仕事と家事と育児とヨガの勉強、充実した日々を送れることにわくわく、わくわく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?