見出し画像

RYT200受講終了しました!

大変です!とうとう終わってしまいました。

一応これで、ヨガインストラクターとして、RYT200取得してます!と言えるようです。

しかーし、リアルで対面で人にヨガを教えるなんて、できる日が来るのでしょうか⁉︎看護師しながら。

とにかく、チャクラワークで学んで本当に良かった!講師が情熱の固まりみたいな方々だから選んだら、同じくらい受講生も熱かった。勉強って一人でやるより、仲間がいると頑張れるね。あと、アーサナだけじゃなくて、歌うヨガ=キールタンや呼吸=クリア法、解剖生理学やヨガ哲学もめちゃくちゃ楽しかった!

ヨガは奥が深すぎて、まだまだ未熟な私は毎日勉強は続きます。ただ、受講を始めて変わった事がいくつか。

1.瞑想を毎日20分できるようになった。

2.毎日生かされている事に感謝できる私になった。

3.周りの人にあまり怒らなくなった。

4.仕事への執着(私がやらないと!)がなくなった。

5.自分が好きになった。

6.いろんな意味で感じやすくなった。

7.身体に良い食べもの(オーガニックなど)に興味を持つようになった。

8.中医学、アーユルヴェーダに興味を持つようになった。

こうやって、文字に書いてみるとやる前と後じゃ、人生変わっちゃった気がする。

おうち時間が増えたおかげで自分自身の身体と心に向き合う事が出来、感謝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?