見出し画像

バスケで収益化

こんにちは、にくまん(にくまんブログ)です。

バスケを生かして収益化できればと考えています。

就職への生かし方や、バスケを続けていく上での収益化を紹介します。

33484976-カラフルなバスケット-ボールのスポットと白い背景の上にスプレー。ベクトル-イラスト。

■就職

バスケは相手と体が激しくぶつかり合う競技です。
体力を付け筋力アップに努めると思います。
そんな鍛え上げた力を発揮できる職業を紹介したいと思います。

1.自衛隊・警察・消防士
2.体育教師
3.現場の職人

他にもあるかもしれませんが、僕が経験してきた中だとこの3つがあげられます。

説明
1.自衛隊・警察・消防士
バスケでは身体だけでなく精神も鍛えられていると僕は思います。
顧問の先生に怒鳴られ、シュートが入るかというプレッシャー、試合の日には緊張もしますよね。
そんなメンタルの強化も職業を決める際に決め手になる間もしれません。
自衛隊・警察・消防士就く割合ですが、私の周りでは10%の確率で就職しています。

2.体育教師
この職業は言うまでもなくスポーツが大好きな人向けですね。
人に教えることに喜びを感じる人は特に良いと思います。
しかし体育の先生は保健の先生としても扱われるため学生のころから勉強しておくと良いでしょう。
僕の周りで教師になった人はいませんが今現在先生になるための学校に通っています。
3.現場の職人
有り余った体力を現場のために使いましょう!!
現場では若くて元気な人をとにかく求めています。現場の職人は年々高齢化が進んでいます。
実際に僕は現場に出て働いています。
はじめは、
「経験がないし、そもそも最低賃金」
っと思っていましたが、とび職は危険ですが給料はその分良かったりします。


■バスケチームで稼ぐ

自分がバスケチームを作りチームメイトからお金をもらいます。
稼げました!

は?何言ってんだ?と思うかもしれませんが、説明していきます。

バスケがやりたい人を集めます(チームを作る)
      ↓

体育館を借ります(貸出:1面で半日1500円)
      ↓
人を10人くらい集めます。(5×5、3×3ができる人数)
      ↓
チームメイトから貸出し代として1人:500円くらいもらいます。(10人の場合5000円)
      ↓
貸出代1500円から5000円を引いたとしても3500円の儲けです。

このように稼ぎながらバスケをするのも良いでしょう。


■youtubeを始める

フリースタイルバスケを極めていく

パフォーマンスを磨いていく過程、磨いた結果をYouTubeやSNSにアップするとユーチューバーとして稼ぐきっかけになります。
これだけで稼げようになるには長い道かもしれませんが、バズれば収益が見込めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?