見出し画像

課題はベースやで工藤。

最近気になることがあって、ちょい前から重い腰を上げて取り組み始めたベーストレーニング。

というかそもそも私自身、これまでロードバイクで何かを目的としたトレーニングは一切したことがなく、ただ楽しくてzwiftやったり適当に乗っていただけ。そのためベーストレーニングを続けたらどうなるんだろう?という、好奇心のほうが強い。

当然だけど結果的に速く強くなってほしいのだけれど、実は全然やり方が間違ってた、全然速くなってない、弱くなっちゃった、というのも面白いかなと。

キャプチャ

今週は平坦朝練とズイレーミックスして淡々と回したつもり。でもちょっと量が少ない気もする。ベースを意識しすぎてフィットネス下げないようにしないと。せめてキープしよう。とりあえず育児に支障が出ないように時間の確保をしっかりとせねばな。

画像2

画像3

画像4

画像5

週末は鎌倉にパンケーキライド。なのに、自分しかパンケーキ注文してないってどういうことよ。6人中4人がアサイーボウル。個人的にはとにかく食べたいものの抑制はしていない。カロリー収支などを気にし始めるのは精神的につらいので、トレーニングをしっかり遂行出来たその先でいいと思っている。

でもさすがにパンケーキのボリュームが凄くてやや気持ち悪くなってしまう。おええええ。

画像6

誰かとライドするのは楽しいもんね。

あと中華のエアロソックス導入。効果は不明。でも格好いい。シリコンでかゆくなった。これで1300なり。ちゃんとしたブランドのだと超高いので気分を上げるにはいいかも。

画像7

ベーストレーニングは引き続き粛々と行います。

育休太郎 a.k.a K-TARO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?