見出し画像

思い立ったが吉日


毎日育児に家事、少々のダイエット。
お疲れ様です私。


なんだか毎日慌ただしく息子たちの世話に追われている。
おかげで息子たちは健やかにすくすく成長中。



しかし私は、どんどん老化中。

周りの同年代が出世、スキルアップの転職等どんどんキャリアを積んでいく中、私はおいてけぼり。


元々負けず嫌いな私、今の状況に少し焦る。


育休中に何か、手にしておきたい。
復職した時に少しでも、知識になるもの。
且つ、育児しながら独学で学べるもの。。


そや!!!!ITパスポートを取ろう!!!!


私は人材業界で働いており、多種多様な職種業種を扱っている。


その中でも私が苦手に感じていたのはIT。
論理的さを欠いて感情論で生きてきた私は、かなりITに対して苦手意識を持っている。

それを育休中に克服したい。


どうせ勉強するなら、目に見える資格が欲しいので
ITパスポート挑戦してみます^^


思い立ったが吉日、Amazonで参考書をポチっ


昨日の夜中に注文して、今日の午後には届いてた。
Amazonさん、本当にありがとう。


思った以上に参考書分厚いぞ・・・


鉄は熱いうちに打て!
今日から少しづつ頑張るぞ~!!!

目指すは9月中の合格!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?