見出し画像

メルボルン移住26日|育休移住note

生後3ヶ月に入り、手だけでなく足を見つけた次男です。

画像1

|ルーティン

なんの予定もない日(が、ほとんどですが)は、もっぱらこちら。近所のAlma Park Playgroundへ。連日通っていて、さすがに飽きてきた。(親は。笑)

画像2

今日は、サッカーをしました。(ラグビーボールで。)
結構本気でボールを追いかけてるんですが、長男の方が足が速い、というか私の息切れの方が早くて切ないです。

画像3

長女にはシロツメクサを摘んで、中途半端に編んであげたもの(足りなくて。)を渡したら、思いの外気に入ってくれて、このあとピンで髪に留めました。可愛いものが大好き。将来の夢を尋ねると、いつも「おおきくなったら、おさるさんになってバナナをたくさんたべるの。」(バナナ大好きなので。)と言っていた長女も最近は「ぷりんせす。」と返ってくるようになって。やっとヒトへ進化しました。

画像4

公園の一角にあるコレ、なんだろうと思っていたら、お水が出るんだ、と教えてもらいました。他の子がやっていることをよく見ています。真上から下に水が落ちてくるので、ボトルにリフィルすることを目的としているのでしょうが、地元の子どもたちがすごーく頑張って口を突き出して直接飲んでいるから笑っちゃいます。もちろん、うちの子どもたちもそれに倣います。

画像5

この日は日曜日なので、週末になるとよくよく見かける光景。公園のテーブルに持参した可愛いテーブルクロスを敷いて、風船を飾り、食事や飲み物そしてケーキを並べBirthday Party!時間になると、あちらこちらからお友達がプレゼントを抱えてやってきて、すごく楽しそう〜!基本的にパーティーはです(笑)

画像6

|今日は週に1度の

プチ贅沢。
ショーケースに並んだ鮮魚を揚げてもらえる、こちらのお店。
「Carlisle Seafood」

画像7

一体なんの魚が並んでいるのか私には分からないけれど、とにかくいつもお客さんでいっぱいです。

今日はずっと食べたかった、カラマリ(イカ)を揚げてもらいました。

画像8

メニューがよく分からないので、お店の方に聞いてカラマリフライとチップスをひとつお願いしたら、満足なものが出てきました(笑)

画像9

大きなカラマリが6個と、ポテトフライが山盛りで$10

画像10

柔らかいし、塩が効いていて美味しい〜!
ごちそうさまでした。

メルボルンでの生活費に。笑