見出し画像

メルボルン移住148日目|育休移住note

あらん?

気付いたら2週間経ってる...?
けど下書きに放って置かれているので出しておかねば(笑)

|公園開放

もうこれほんとにありがとうございます、です。
ガチガチに規制線が張られ使えなかった公園が利用再開になって、ほぼ、ええほぼ毎日通っている最寄りの公園です。

徒歩1分に公園あってほんとよかった。

画像1

自粛のブランクもなんのその。
コチラへ来てからできるようになったうんていも覚えてました。
(あと、最近めっきり寒くてオージーのリトルですら上着を着ているメルボルンの冬にいて半袖なのはなんで。)

画像2

おすわりが上手になってきた次男もブランコまんざらではないようですたくましい。

画像3

あとは大体芝生にいます(笑)
メルボルンの公園は緑しかないし、どこぞのリトルも大体地面を這い回っているので倣ってます。時世的にいいのかわるいのかは知りません。でもこっちの自然の感触というものを体感してほしい。

画像4

で、半袖はいいとしてとうとう裸足で遊びだす兄姉です見てるこっちが寒いのですが!

画像5

陽が落ちるのが早くなってきたので15時ごろに行くともうこんな感じで夕陽が綺麗なんです。遠目に子どもたちを見ながら寒い寒い綺麗と呟く母はベンチに次男とふたり。冬の公園はママたちにとって試練でしかない。

画像6

そしてこの日の収穫はチキンでした。
美しく並べられたチキンを食えと積んでゆきます。秋だね。

画像7

遊具遊びに飽きると今度は湿地へ来いと言われ雨水が溜まっただけなので何にも住んではいない水溜りに向かってする魚釣りに付き合いました。
想像力が豊かで素敵だな。そんなモノ忘れてきちゃった...ぜ。

画像8

|イチオシ公園

ところ変わって、この日は海っぺりの兄姉が1位2位を争うほどイチオシの公園まで遠出しました。

メルボルン市街地から東側の海岸沿いをずっと行った先にあるこの公園は、周りがたぶんというかもう高級住宅地で、一軒家にもう一度言うと、一軒家にテニスコートやプールがあったり、ドライブウェイはマスト、玄関前に噴水それいる?みたいなお宅が立ち並ぶエリアにあります。

海岸沿いの一等地だろうお宅なんかはオーシャンビュー全面ガラス張りのオープンキッチン(すみません全面ガラスで丸見え)にリビングには海に向けられた天体望遠鏡まであってなんなのバンプオブチキンなの午前4時に星眺めちゃうの?って脳内半分永住したらここに住もうとまで考えていたのは秘密ですが記事にしたので暴露します。

画像9

話が逸れましたが、ここは子どもたちお気に入りの海の公園なのです。
夏はお水が出てくる遊具があるのですが、さすがに冬場は止めているようでした。あと、めずらしくお砂場があるのでそれも大好きポイント。

ほんとサラッサラ!で気持ちいい!けれど、帰ってから大変なやつです。

画像10

若干の規制緩和が実施されて人でも多くなりましたね。

画像11

なんといってもこの公園には、大きな海賊船があります。
子どもたちみんな大好きです。

画像12

コチラのママに聞くと、メルボルンの冬はもっと寒くなるらしいですしずっとこんなどんよりお天気みたいなのですが記事を書くここ最近は雲ひとつない晴天が続いてたりします。

そんな時を狙って、リオープンした場所へ行きたいな。
google mapにピンを落としまくって30件の夜。

-------------------------------次男の離乳食---------------------------------

----------------------------7月末まで期間限定価格--------------------------

メルボルンでの生活費に。笑