離乳食から幼児食へ移行

最近娘は、離乳食から幼児食への移行期間で、すごく大変です。
先週、私が夕飯を食わせている時、プレートの飯を手づかみで掴んで、周囲にバラまいてました。更に、エプロンのポケットに入った、食い損ねた食物も、両手で持って、バーッと、花咲じいさんみたいにバラまいてました。おかげさまで、最近の我が家は、床が米粒だらけです。

まあ保育園の先生曰く、いまが踏ん張り時だと言います。今こそしっかりと咀嚼出来るようにしてあげないと行けないと言っておりました。保育園では、おやつを含めて1日4回の食事があります。家であれだけ大変なのだから、先生方は、複数人の幼児を相手しているので、もっと大変なのだと思います。頭があがりません。

昨日は、妻が作ってくれた枝豆おにぎりが、美味しかったようで、口に頬張ると、両手を頬にあてて「美味しい~」っていうジェスチャーをしてくれました。

よろしければ、サポートお願いします。