見出し画像

ライブ配信、失敗しました💦

こんにちは。不思議猫です。
先週金曜のYouTubeライブ配信「おしゃべり朗読会 vol.3」は、1時間近くやっていたのですが、冒頭15分くらいで配信が止まっていたようです。

配信はiPhoneでしながら、Macでモニターするんですが、全然見てなくて。
終わったあとに見たら、なんかへんなエラーみたいな表示が出てました💦

残念ですが、でも雑談もたいしたことしゃべってないので、消えてくれて助かった…みたいな感じ。

次回は暫定8月5日(金)を予定していますが、実はまだ8月の予定がはっきりしていないので、もしかしたら、変更になるかもしれません。。。

マイクの話

最初、ライブの雑談では、自分のことを知ってもらえるように、何か、今までの経緯とかを話そうとしていたのですが、次回の雑談ではマイクの話をしようかな、と思いました。

ライブ配信のとき、録音用のマイクが映ってると思うんですが、それとは別に去年買った小型のマイクがあって、それをGoPro用の小さい三脚につけようとしたら、意外に難しくて、Amazonで何度もジョイント(ネジ)を買い直したので、そういう話をしたいなーと。

でも、来週の金曜になったらまた違う話をしたくなってるかもしれない💦
一応、メモとして書いておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?