泉谷しげるにまた励まされちゃった

こんばんは、たまのりです。

今日は沖縄の話ではなく、今の居住地熊本の話をします。

既知のとおり、一昨日からの豪雨で熊本の八代、芦北地方で甚大な被害が出、未だ行方不明者の方もおり大変心配な状況です。

幸いなことに私が住む地域では主だった被害はなく、ただ同じ県民としてすぐに何かできない無力感を感じております。

そんな折、今朝はワイドナショーを観ておりました。特集は泉谷しげる氏(御年72歳)の有料無観客ライブ(タイトルはたしかコロナのばかやろ〜)の密着。

泉谷しげる氏もこのコロナ禍でツアーがすべてキャンセルになり苦しい思いをしてる中、「苦しいからって黙ってんじゃね〜こんな時でも何かしろよ!」な反骨精神?で自身とスタッフさんの仕事を守るために初の無観客ライブに踏み切ったと、色々制約があり例えばバンドが使えない中、それでもライブを無事成功させるまでを番組ではみせてくれました。

いや正直カミナリにうたれた位の衝撃を受けました。

もうすぐ後期高齢者のお爺とは思えない、反骨、前向き、挑戦的な姿勢。こんなお爺がコロナで苦しむ誰かの為を思って人生で初の無観客ライブをやってんですよ。

お爺が「お前らも苦しいことがあったろ、自分の為にそっと歌え」って言って春夏秋冬歌うですよ

今日ですべてが終わるさ 今日ですべてが変わる 今日ですべてがむくわれる 今日ですべてが始まるさ って

逆やろ


若者が(って若くないけど)お爺励まさないけないのに何でお爺に励まされてるや!!

ってかまた泉谷しげるの春夏秋冬で泣いたな…前はいつだったか…

前もワイドナショーやないか!!!!


たしか前は熊本地震復興の為に阿蘇でライブをやっていたやつの密着でそこでも春夏秋冬に励まされたんだった。

あの時は娘がまだ赤ちゃん且つ沖縄に住んでいたので熊本を助けたくても難しかった。でも今は違う同じ県内だから。

近々体制が整ったらボランティアにでも行けたらと思います。ありがとう、泉谷しげる。

長生きしてね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?