見出し画像

鶏肉をなんとかしたい。という妄想

鶏肉をなんとかしたい。「なんとか」とは。
処理したいとか、対策したいとか、そういう方向の「なんとか」ではなくてですね。

最初は唐揚げを作りたいという気持ちがふわふわと私の頭の中を漂い始めたところから。
鶏肉はまだ無い。冷蔵の鶏肉も冷凍の鶏肉もまだ無い。
でもなんとかしたい。

おからパウダーあるから使いたい、片栗粉とかまぶしたい、黒酢の味がしたらいい気がする。
ぐるぐる、ぐるぐるし始める思考。
「なんとかして料理してみたい」のである。
「なんとかして食べたい」ではなくて。

ダイエットレシピとか、簡単レシピとか、ネットには溢れていて、それをみていると「なんとかしたら」それなりの味の鶏肉の何かが出来上がるんじゃ無いかと。
あわよくば。

でも気付いた。
揚げ物したくない。油の準備と始末をしたくない。
油と立ち向かいたくない。

フライパンに多めに油を引いて?
オーブントースターで?

頭の中で鶏肉を漬けるための調味料の調合とか、なんらかの粉をまぶすところとかは想像しているのだけれど。
油は・・・なんともならないかもしれない。
なんとかなるか?

と考えているうちに、鶏肉を買ってこなければ。
なんとかしたいのだ。
なんだかよくわからないんだけれども、ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?