見出し画像

そんな殺生な・・・

本を読むのが好きで。
というか、セルフビブリオセラピーに余念が無いワタクシ。

湯船につかってゆっくり本を読むと癒やされる・・・。
紙の本を持ち込んだり、電子書籍端末を持ち込んだり。

故に所有する端末のほとんどが防水のもの。
楽天経済圏に暮らす私は、koboをおともにお風呂に入ることもしばしばなのである(もちろん、Kindleも所有してますよ)

今日も今日とて端末片手に、ゆったりした時間を過ごそうと思ったら、

画像1

5分ほど読んだところでいきなりの暗転。バッテリー切れ。
そんな殺生な・・・読みたいのに読めない。
バッテリーを確認してから入れば良いものをさ、がっがり。
電子書籍端末はバッテリーの持ちが良いことが売りだと思うのだが、私はあんまりその良さを感じたことがない。

といいつつ、私の愛用端末は2017年似買った「Kobo Aura ONE」。
7.8インチの画面に、防水。そこそこの薄さ、そこそこの軽さ。
お気に入りなのである。
バッテリーの持ちが悪くなっているのかもしれないが、買い換えようという端末が発売されない。
iPad mini が防水になってくれたら・・・と思うが、E Ink電子ペーパー端末の方が目に優しいのでは無いかと思っており、やっぱり「Kobo Aura ONE」なのである。

交代選手、出ないかな・・・。
もし愛機が壊れたら・・・そんな殺生な・・・と叫ぶに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?