見出し画像

コジョクルチャンネル(幼児向け番組)はじめました!

ついに、念願の番組を始めてみました!

私たちは参加型の企画を目指しZoomでのイベントや講座を続けてきましたが、やはり聞かれるのは、決まった時間に予約することのハードルの高さ。

ママが家事をしたい時間帯や子どもが家での暇を持て余しているときに便利な、子ども向けのテレビ番組も減っているし、Youtubeだと教育上よろしくないコンテンツが多すぎる。

そこで、動画を作り配信することになったのです。Youtubeの他、いつも使っているInstagramのIGTVにて動画を視聴できます。IGTVなら余計なコンテンツや広告も表示されないので、意外とお子様に見てもらうのにも良いのではないかと思っています。

出演するのは、いつもZoomのイベントで大活躍のbits講師や公式キャラクターのビッツ君。インスタでは毎回クイズ企画もやり、参加型の企画でもあります。

そして、会いたくなったらZoomの収録イベントに遊びに来てね♡毎週日曜日は双方向イベントも継続中です。

Youtube:

https://www.youtube.com/channel/UC1lUei2V1udguKXkvdxjJMA

Instagram:

https://www.instagram.com/bits.cojocle/channel

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?