見出し画像

noteを1カ月やってみた話

こんにちは【TAKE】です。
・3人の子供を育てていて子供好き
・家事は頻繁にこなしている
・大家族出身だけどかなり消極的
な育休を取得したパパが
noteをはじめて1カ月がたった話

今回はnoteを初めて1カ月の感想です。

基本的にブログや日記など続かない私ですが、今回は頑張ろうと心に決めています。
noteをやる前はワードプレスを使っていましたが、度重なる更新についていけずにめんどくさくなりました。
やる気があれば続けていたのでしょうが、1週間ぐらいで気持ちが切れました。
システムが変わるとまた勉強が必要。
やりやすくなる改良ならいいのですが、私の場合は改悪になってしまいました。
毎日書くのをやめただけで、今でも1カ月に1回は書いています。
ただこれだとお金がもったいない気もしているので、noteのやる気が定着したらnoteだけにしようかなと思っています。

続けている理由

物事を始める時に継続しようと最初は思って取り組みます。
そのうち家事や育児に追われて時間がないと【言い訳】をはじめて大抵長続きしませんでした。
今でも続いているのが[ノハナ]で子どもの成長を記録しているのと、ゲームではFGOリングフィットぐらいです。

ノハナは私の家庭があまり写真を残していなかったのではじめました。
パパ友に紹介してもらい簡単にフォトブックとして残せるのに魅力を感じて3年ぐらい続けています。値段も1冊は送料のみです。毎回通常のもので20枚ほど写真を残しています。
子どものためにと思っていましたが、最近では自分の満足のためにやっています。

FGOは学生時代にやっていたゲームでフェイトがアプリ化をしたきっかけでオタク心が再燃しました。
これはリリース時からはじめて5年目です。
できる時にゆるーくやっています。
FGOについて書きだしたら止まらなくなるので紹介ぐらいにしておきます。

リングフィットは家族で続けているのでやめようとはならずに、家族で楽しむ時間となっています。
毎日家族で集まってゲームすることでコミュニケーションも取れているのでゲームに投資して良かったと思えます。
最初は買う気はなかったのですが、きっかけはコロナによる学校の休校です。この時は買うにしても品薄状態で中古も値段が高騰。
運よく抽選にあたったのがきっかけで購入しました。

noteに関してはママから今度こそ続けなさいとプレッシャーがありはじめました。
最初は勤めていた会社がいかにブラック企業かを書いていこうかと思いましたが、そんな事ばかり書いても思いだしてイライラします。
さらに面白くないんですね。ただ情報はたまに出していこうと思います。
同じ思いをする方がいたらいやですからね。
また子育て系の記事を見ていると共感できる部分も多くあります。
こういった記事を見ていると私も経験を残しておこうと思い楽しく出来ています。
皆さんから[スキ]をもらうのもうれしいですね。

そんなわけで今後も楽しく書いていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは記事に登場した子供のおこずかいとして使わせていただきます。