見出し画像

AGA治療の途中経過

お久しぶりです。
大家族の真ん中でゆるく育った現在3人子育て中のどこにでもいるAGA治療中の親父です。

noteを始めた当初は毎日書いてやると意気込んだのですがバタバタしちゃうと優先順位が下がってくるものですね(汗)
落ち着いてきたのでまた書いていこうかと思います。

では早速ですが会社を辞めてから一つの目標がありました。
それはハゲの治療をする事です。
写真も載せるので苦手な方はスルーして下さい。
在職中だと『あれっ?○○さんの髪の毛増えてない?なんかやっているんじゃない?』などストレス幻聴が聞こえてきて逆にストレスでハゲそう。
との思いから会社を辞めて本格治療を始めようと思っていました。
他にも薬の副作用が怖いので妊活が終わってからなどありますが、仕事をやめたのがきっかけの一つなのは間違いありません。最初の写真は治療開始時です。M字が頭頂部とくっついてます。

画像1


噂通りの初期脱毛に心が折れかける
AGA薬の投薬を開始して2カ月ほど経過した時に治療前より薄くなってきている事の気づきます。
それが毎日続くとなると気が気でありません。
本当に大丈夫なのか?このまま続けてさらにハゲたらどうしよう、、、
いっそスキンヘッドにしてしまうかとも考えました。
ですが、最初の説明の際にAGA治療の副作用として初期脱毛にかかるかたはいます。と聞いていたので頑張って続ける事に。
頭ではわかってはいますが、日々残り少ない髪の毛が抜けていくのはメンタルがやられます。
また周りは気にしていないとわかっていても視線が気になってしまいます。周りは自分に興味はないとわかっていても視線が気になって仕方ないんです!これはハゲにしか分からない感情かも知れません。
写真は初期脱毛です。M字の部分が無くなり全体的にハゲできてます。ヘアサイクルを整えている段階です。

画像2

治療4ヶ月目
あいだをかなり端折りましたが、8月下旬から投薬を開始して現在4か月目に突入しました。3か月ほどで初期脱毛が収まり産毛も生えてきました。ただ産毛の生えたては見た目が最悪でしたね。精神的にもきつかったです。

画像3

現在は毛量が増えて自信も出てきました。
フサオからすればまだまだですが、写真で見ると一目瞭然です。
頭頂部やM字の部分はまだ気になりますが今後も治療を続けるでしょう。
ちなみに再就職はしてますよー😅
以前の私を知ってる人は誰もいません。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは記事に登場した子供のおこずかいとして使わせていただきます。