見出し画像

【第114話】両手外し〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

おねぼうさん?

昨日のセルフねんねで
深い眠りに入っていたのか?

珍しく娘ちゃんが起きないので
0730に窓を開けて目覚めさせる👀

着替えの時にスワドルを脱がすと
「のび〜」とやる姿があ〜かわいい😍
何も教えていないのに「のび〜」ができるのは
動物的本能なのかもしれないね🦁

この日は降雨で朝さんぽはできず😭
いつものルーティンができずに
パパがリズムを崩す…😅
我ながら不器用だな〜と思いつつも
自分の特性とポジティブに切り替えます😏

とはいえ、娘ちゃんとの朝のふれあいタイムは
大切にした上で社会の波へと揉まれに行きます🏃

スワドル両手外し

思い返せば生まれてすぐの頃は
おくるみにくるんだり
抱っこしながら寝ていた娘ちゃん👶

1人で寝られるように試みるも
モロー反射で起きてしまうことが多かった😣
ママのおともだちがスワドルをプレゼントしてくれ
頂いた日からスワドルを着せると。。。

✨効果抜群✨

そこから昼寝も含めて
毎日スワドルを着て寝るようになりました😆

時は流れ、スクスク育っていく娘ちゃん。
まだ先…とは分かりつつも
寝返りをし始めたら
スワドルは着させられないので
ちょっとずつスワドル卒業を目論むママ🤱

この日はスワドルの両手外しという
大チャレンジを行う1日💪

昼寝で…

成功😭

これ、いけるのでは!?と親は思っちゃうのよ!
夜寝る時は敢えなく撃沈でしたorz

昼寝でできたことも大きな一歩だよね🤗
最近はものを掴むこともできることがあるので
すごいスピードで成長していると
つくづく感じさせられるよ🌀

パパも負けじと成長しないとダメだね!
大人が子どもにとってよきお手本になることで
子どもを良い方向に導けるようになるはずだからね!

明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?