見出し画像

【第107話】スワドル卒業?〜アラフォー男の育児日記〜

どうも!
2022年夏に娘を家族に迎えることができた
昭和生まれのサラリーマン(♂)です。

娘を家族に迎えることができ
成長の過程を少しまとめていきたいと思います。

夜泣きのサイクル

夜泣きが多かった翌日は少なめ。
たまたまかどうかは不明だけど
この日は夜泣き少なめ。

これも何かのサイクルなのかな?
前日は眠りが浅かった分
この日は深く眠れたのかな?

やっぱり泣いちゃう😅

朝さんぽに行くと
意外と寒さが厳しくない。
毎日さんぽしていると
こういった何気ない変化にも
気を止められることができるね😊

気がつけることが多いことで
得られるものが増えるので
娘ちゃんはいろいろ気がつく子に
なってくれたら嬉しいな〜

人の意見は適度に聞き流せるようにも
なってほしい😂
親のワガママだね笑

勇み足

お気に入りのメリーを
おねんねジムに組み替え🧸
まだ早かったかな?
全然遊んでもらえず😅

フロアメリーに戻すと
楽しそうにみてくれる👀
今の娘ちゃんにはこっちがいいのかな?

スワドル卒業へ向けて…

この日からスワドル卒業はじめの一歩。
さて、いつ卒業することになるかな?

まずは片手外しからスタート。
初日はひとまず片手外ししても
特に泣くことはなかったので
今後スムーズな卒業ができることを
期待しちゃいます🤗

1人でできるもん

快腸続きだった娘ちゃん。
突然訪れた便秘、、、というか
溜められるようになった?
毎日うんち漏れしていたのが懐かしい😂

今日は久々に1人でうんちが出た💩
ママもパパもひとあんしん!
ま、ただ、洋服を交換することにはなった!
出す時の量が変わったね!

この日は雨予報にもかかわらず
雨降らない上に少し暖かい1日☀️
そんな不思議な1日ではあったものの
娘ちゃんにとっては
この日も変化が大きい1日だったね!

夜は会えずじまいで残念でした😭

明日もまた娘育児の1ページを
綴っていきたいと思います。

今日もNOTEを読んでいただき
ありがとうございます。
スキやフォローをいただけると励みになります。
少しでも共感や興味を持っていただけた時は、
ぜひスキ、フォローをよろしくお願いします。


昭和生まれのサラリーマン(♂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?