見出し画像

happy rainbow bird プロジェクト

コロナ自粛で悶々としていた時に
シンガーソングライターの朝霧裕さんのライブで
出会った、デザイナーのくーちゃんからのお誘いで

https://note.com/kuukuuki/n/n978beac85c2e

毎日鳥を描いてアップする企画に参加しました
世間では、様々な企画があり、リレー形式のものもありますが
これはリレーではなくてバトンを渡すわけでもなくて

ただ
鳥を描いてアップするだけ
気まぐれでもいい
描きたい瞬間に描いてみよう

絵描きはお題があるとまた面白い絵に出会えるので
わたしは毎日参加させてもらいました

Hello!rainbow bird🌈
プロジェクト参加者募集中!

日替わりでカラフルな鳥さん🕊を描いてインスタにアップするだけ! みんなで描いた"にじいろのとり"を集めて希望の虹🌈を
つくります✨✨✨
応募締め切りは4月末日

Instagramタグ付けしてね🏷
#rainbowbird
#にじいろのとり

以下は日替わりテーマカラーです。好きな色のとりさんを描いてアップしてね❣️

月曜日:赤
火曜日:オレンジ
水曜日:きいろ
木曜日:みどり
金曜日:水色
土曜日:青
日曜日:むらさき

おもしろい企画

アトリエのこどもたちや
娘の友達も一緒に参加してくれました

お家時間
絵を描くって
日頃の生活の中の何番目になるかな?

わたしは絵が生活の一部だから
一番目
家事はかなり最下位です

何年も絵を描いてない人いるよね

そういう人と一緒に描きたいなぁ

そんなことを考えて

毎日鳥を描きました

どうやらわたし、、、
楽しかったらしく

キャラクター化してる

頭の上に何かを乗せるスタイルの絵を描くの大好き
なんでしょね?
前世何か頭にのっけていたのかな?

かわいい

絵を描いていると
落ち着きます
気持ちもが穏やかになります
色に触れてる瞬間は
ほんとに幸せなのです

芸術は
わたしにとって
必要な存在

好きなことをしてる時は心が弾む

大切

自粛が解除された瞬間
みんなの心が向かうのは

わたしは芸術だと思っています

音楽を聞いたり

ダンスをしたり

お芝居を観たり

美術館に行ったり

芸術を堪能したくなるはず
わたし、そのことばかり考えてます

だからね
芸術家の皆さん
クリエイティブな皆さん

手を止めないで
自分のやってきたこと
諦めないでほしい

ぐわーって
なるかもしれないし
怒りがこみ上げるかもしれない

もう、投げやりになるかもしれない

お金もなくなるかもしれない

全然込み上げてよし、、ほんと辛いよね、、、

でも、自分のやってきたことを
思い出してみてね

自分がやってきたこと
忘れないでほしい
捨てないでほしいと

happy rainbow birdを描いていて思いました

思いながら、願いながら

たぶんね、自分に言い聞かせながら

絵を描きました

わたしは幸せ

毎日が描きつづけられるから、、、、
感謝しよう

今をね
今を感じていこう

今は
未来に繋がるんだよ

happy rainbow birdで描いた小鳥さんたちのイラストは、オンラインショップで雑貨として
購入できます

ぜひ
見に行ってみてね

●ikuiroオリジナルイラスト商品(日用雑貨)
https://suzuri.jp/ikuiro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?