見出し画像

毒舌リーディング

画家のikuiroです

蒸し暑い7月
もっとカラッとしてほしい日が続いてますが
皆さまどうお過ごしですか?

海に行きました?
ikuiroは7月に入り4度ほど行きました!
海水と潮風はとても身体に浸透します
8月も何度か海に入れたら良いなーと思う日です
でもね
海はちゃぷちゃぷするぐらいが好き
笑笑

先日東京で
【毒舌リーディング】をさせていただきました
占いでもない、セッションでもない、ヒーリングでもない
私が勝手にピンときたことをタメ口で話して
お金をもらう、ikuiroが考えたタメ口 スッキリ あなたをあなたに合わせるよ!ってなセッションです
笑笑
セッションじゃないって言ってたのにセッションなん?笑笑

てな、適当な愛のリーディング!

まー
ちゃっかり
うっかり
勝手なリーディングなんです

まず
心許してないと、このリーディング
謎すぎて受けようとは思いません

なので、『やります』と言って体験された方は、たぶん素直ちゃんだね

でもね
素直の裏返しは?
そう!【頑固】
頑固ちゃん!たくさん集まるのよね
笑笑

今回は画家として、お馴染みの『似顔絵パステル』も開催したのですが、毒舌リーディングが大人気で
ひたすら喋ってました
笑笑

写真は爽やかな気持ちになるかと思うので海の写真でお送りします
笑笑

そんなこんなで
私が東京で出会った頑固ちゃんたちのお話しを
コミカルにまとめて
お話させていただきまっしゅっ!!笑笑


1番さんのケース【みんないなくなる】
相談内容
・大切にしている仲間が少し経つと疎遠になっていくのはどうして?わたしが口が悪いから?

毒舌
『それ?本当に大切な仲間なん?あんなこと、こんなこと言ったから嫌われた?いやいやちゃうよ、もうその仲間、あんたに必要ないねん、ありがとさよならで、次行こ!【またね?】とかないねん』

2番さんのケース【これから自分どうなってくの?】
相談内容
・自分これからどうなってくの?
毒舌
『なんで?みんなあだ名であなたを呼ぶの?まずは自分の名前ちゃんと取り戻しなよ!自分として生きてくなら自分愛しなよ!それからだよ、自分のことちゃんと考えるのさ』


3番さんのケース【人に興味がない】
相談内容
・お前は良いよな、お前にはわからないよ、なんで?旦那にそう言われるけど、意味がわからない
毒舌
『それが答え、だってあなた宇宙人だもん』
※久しぶりに完全なる宇宙人に会いました!よかた!

4番さん『なんか飽きちゃう』
相談内容
・色々企画するのが好きなんだけど、いざやろうとすると疲れちゃう、起きれなくなって、やる気が出ない
毒舌
『え?それやる必要ないぢゃん、なんでやんの?頑張らなくて良いよ、もっと自分に優しくだよね、まずは寝ろ!』

5番さん『10年後の自分』
相談内容
・人生のターニングポイントを経て、いまは、ゆっくりしたい、だけど家族のこと子供たちのことを考えてしまう
10年後は、自給自足でのんびり田舎暮らししたい
毒舌
『10年後?いまでもいいんぢゃん?あなたのね、お腹から出てきた子供達、産んだだけでも頑張ったよね!だけどさー!今よ、今を丁寧に向き合って、なんかさ逃げてない?10年後に?大丈夫だから、あなたの分身だから大丈夫!丁寧にいこう!』

6番さん『いま幸せこの先も満足』
相談内容
・なんも、悩みないんです。もう人生に満足
毒舌
『何も悩みないのが悩みなん?なんで仏?そんなメヂカラつよいのに、、小さい時はジャイアンだったのに今はしずかちゃん?ジャイアンにもどってくれ』

7番さん『許したい』
相談内容
すべてを許して生きていきたい
どうやったら許せるように生きていける?
毒舌
『そもそも許せるの?許したいって言ってるけど、自分許せてないやん、自分愛してないやん、綺麗事言うな、自分愛してから出直して、てか、許すとか許さないとかもうやめない?』

8番さん『このゲーム終わらない』
相談内容
このまま生きるか?外にでるか?でもなんかこの世界のセッションやリーディングが学びたくて学びたくて、でもなんか見えてこない、これでいいのかな?わたし?
毒舌
『あなたの終わらないそのゲーム、本当は倒さなきゃならない敵は君だ!ラスボスはあんたやねん!わからないと宇宙語並べてふわふわしてるけど、丁寧に向き合う相手間違えてる
相手はちゃんと向き合おうとしてあなたを待っているのに、、、10年コースで行ってらっしゃーい!ばいばーい』

さて
1〜8番さんまでの毒舌リーディングで
気がついたこと?ありますか?頑固ちゃんたちに共通しているのは、自分のことを見ているようで見てないこと
見てみるふりをしちゃうのよ

美しい
お花みたいな存在なのに
自分で、その花を踏み潰しちゃう破壊力

押し花にして閉じ込めて
自分を踏んで人を救うなんて
ずるいよ

だけどさ、それでいいなら私はそれでいいの
あなたが望んだことならば
それがあなたにとって、ずるくても、痛くても、悲しくても、それがあなたに1番してあげれた望んだことなんだもんね

どこまでも
あなたは優しいんだよね

それにしても
似顔絵パステルの依頼はなかったのが
笑えて仕方なかったね

わたし、絵描きだよ
覚えといてね
画家
笑笑

みんな話したいんだね
聞きたいんだね
知りたいのね
自分のこと

毒舌リーディング
またどこかで
毒吐いてるから
会いにきてよ


みんなで
この美しい星で泳いでいこー!!!


ikuiro
2022.7.26


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?