見出し画像

2学期中間テスト対策授業

みなさんこんにちは!育宝進学塾 飯能教室の岩崎了です。台風がすぎて いい天気になった途端にまた暑くなっていますね(^^;)
感染者が減ってきているとはいえ、まだまだ新型コロナも猛威を振るっているので、皆さまも体調には十分お気を付けください。

テスト対策授業

さて、10月3日(日)に育宝では「2学期中間テスト対策授業」が行われました。もうテストまで1週間を切った学校もあるので、生徒たちも真剣に取り組んでいました。

画像1

また、10月9日(土)にもテスト対策があるので、今回来られなかった人達もどんどん参加してください(^^♪
どの教科でも「今、自分がどこまで理解しているのか」を確認しながら勉強していくことが重要です。「この内容はもうわかっているから・・・」と面倒くさがらず、本当に理解できているのか問題を解いて確認をしていきましょう!

画像2

まずは行動に移すことが大事です!教科書・ワークを開き、ペンを持ち、勉強を始めましょう(^^)/

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?