見出し画像

私ってざっとこんな感じ

みなさんこんにちは。Ikueです。

私は今SNSを通して、美容情報などを発信しています。簡単にですが、私の今までの人生についてざっとお話ししていきます。興味があれば…読んでみてくださいね><



東北生まれ・東北育ち。田舎の農家の家に生まれました。

小学校から高校生までバレー部に所属。メイクなんて一切したことがない超田舎の子でした。でもそんな自分を変えたくて、美容専門学校へ入学。

私の人生が変わった瞬間はここから

美容専門学校に在籍し、メイク・エステ・ネイル・皮膚学・栄養学など2年間美容の事をトータルで学びました。
二年間で私の美容に対する意識が変わり、自分を始めもっといろんな人を綺麗にしてあげたいという思いが強くなりましたね。ここで美容専門学校に入学して学んだことで私はこれから美容に関することを一生仕事にしようと決めました。

卒業時には成績優秀者に与えられる成績優秀賞を受賞。自分の好きなことだったので、美容の勉強は楽しかったです!


卒業後は国内大手化粧品メーカーの美容部員として都内化粧品専門店で勤務。
お客様の肌を触れながらスキンケアやメイクアドバイスを行いました。


私には夢があり、その夢を叶えるために退職。

・・・


現在は三人の子供たちを育てながら美容情報を発信しています。


保有している資格は?


保有資格は化粧品検定1級取得後、コスメコンシェルジュへ。
色彩検定3級、アドヴァンスメイク検定、JNAネイル検定3級、サービス実務検定2級と美容に関する資格を多数保有。
高校時代に商業系も学んでいたので、簿記、表計算などの美容以外の資格も持っています。ホームページ作成検定なるものも持っています(笑)
一般医薬品販売に関わることのできる「登録販売者」でもあるので薬の知識もあり。


簡単にですが、こんな感じで生きてきました(笑)





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?