見出し画像

「ここから始まる全てに"ワクワク"している」-大阪撮影会ご感想/「ばらちゃん」-

\ 2/26日(日)大阪撮影会、開催 /



\写真作例載せてます!インスタグラム/
インスタグラムはコチラ

\フリー写真素材、無料企画配信!/
♡IKUEの公式ラインはお得が沢山♡
公式ラインはコチラ


"𝑩𝒆𝑺𝒉𝒊𝒏𝒆𝑳𝒂𝒅𝒊𝒆𝒔 "フォトギャラリー


1/22日に開催しました、【大阪撮影会!】
ご参加くださいました、ばらちゃんにご感想を
頂きました♡


わー!尊い!

【ばらちゃんについて】

ばらちゃんは、すごく多彩な方で
デザインもするし、講座も持っているし
コンサルティングもする。
どこにもカテゴライズされない


まさに

「職業、ばらちゃん」

を体現されている方。

ご縁をいただき、今回で3回目の撮影。

以前、1回目の撮影の時、7月くらい。
事前カウンセリングで

「所ジョージを目指している」
と言っていました。

もう、叶えている


所ジョージって、「所ジョージ」だよね?
所ジョージって何?って聞かれたら

「え?所ジョージでしょ?」

って、なるよね?

今回、ばらちゃんについて書こうと思った時に

「あれ…ばらちゃんはばらちゃんだ」
となりました笑

でも

人って、"決める"と本当にそれが実現する


しかも、ばらちゃんの場合、それが最速で叶っている感じがしている。
今回、大阪撮影会で写真を撮っている時にも感じたけれど
ばらちゃんは

「自分で在ること」
に迷いがない。

だから、ポージングにも表情にも
迷いがない

それは、"自信"とはまた、ちょっと違う

全てにおいて、自分自身を受け入れている
でも、本来なら人は、こんな風にして
その人なりの「生きやすさ」を得ていくんだと
感じました。

だって、自分自身の何を否定する必要があるのだろう?
誰かに何かを言われたとしても
それは自分の価値とは何の関係もないはず。

「らしさ」で迷子になるのは
「らしさ」を否定しているから

150人の女性を撮影しましたが

「自分で在ること」を受容したときに
内側からの"美しさ"が溢れ出て来ます。

これは、どんな高度なカメラ技術や
メイク技術を持ってしても
「内側から溢れる美」は再現できません

自分自身を、全て受け入れた時に
本当の「美しさ」を得られる

ばらちゃんがインスピレーションの塊なので
私もばらちゃんのことを書いてたら
キーボード止まりませんでした笑
(そしてやっぱり私はブログが大好きだと再確認
文字数すごい多くなっても良いから笑
他のsnsだと、文字数多い自分を責める笑)

【ばらちゃんの撮影イメージについて】

今回、ばらちゃんのテーマは
アーティスト「YUKI」の世界観


技術的な事を言えば
被写体の後ろにクリップオンストロボを置いて
クロスフィルターをつけたカメラで撮影すると
こんなキラキラな写真が撮れる。加工じゃないよ!!



そして、ばらちゃんが自身のサービスでも
伝えて行きたい

「時間は24時間ではない、全ては思い通りに"創造”できる」


と言う一つのビジョンを「写真」でカタチにしようと
試みました。

余談だけど、YUKIって確かに、「時間軸」存在しない。
その時の流行りの表現もしない(ソロになってから尚更)


でも、CHANEL、diorもハイブランドも「時間軸」って存在しないよね

だから、何十年経っても「価値」在るものとして人の熱狂を生んでいる。



安室ちゃん、布袋さん、あたりもその「時間軸」の無さを感じる
「流行り」って流されるものでもない、「創り出すもの」
それが、どんな規模でも良いんだよね。
1人でも、10人でも、100人でも

【"撮られたいイメージ"が決まっていなくても大丈夫】


「撮影会」って一種の「体験型」イベント
ではあるのだけれど

私の撮影会は、撮影前に

その人の「本音の中にある【魅せたい自分】」を引き出せるような
カウンセリングをじっくり行っていきます

だから、全然「体験型」じゃないの

なんで、そんなことをするのかと言うと

「写真撮影」で、本当に【魅せたい自分】を
言語化する前に、「写真」と言う形で
目に見える形で先に創ってしまう。それが一つの目的

写真撮影に身構えてしまう理由って
「写真が苦手」と言う理由の他に

「どんな風に撮られたいか、はっきりしていないから」

と言うことが挙げられるんだけど

それは、本当に大丈夫なんです
カウンセリングして、「本音」に耳を傾けるうちに

ちゃんと、あなたの中に

「こう撮られたい、こう魅せたい」

と言う部分が、輪郭を持って行きます。

(というか、輪郭持つまでカウンセリングします)

そして、なんで「本音」を引き出すのかと言うと

自分の中に在る【魅せたいワタシ】を見つけていくことで

日常生活や、今後の人生においても

その【魅せ方】に再現性が取れるから


「写真を撮って、はい、終わり」にしたくない
せっかく、写真に写るその姿に心揺さぶられたのなら

それを、ぜひ、その人の日常でも活かして行ってほしい。
と思っています。


【ここから始まる全てに、ワクワクしている】

本題のご感想ですが、とっても”愛”で溢れる言葉を
ご感想でも、メッセージでもくださいました。

一番、鳥肌が立ったのは

「ここから始まる全てに、ワクワクしている」


と言う言葉です。

そう、【外側】の"ワタシ”は沢山の事を教えてくれる
在り方でも、自己受容でも

自分自身に、優しく語りかけてくれて
0になった時でも、スタートを切らせてくれるのは

【ワタシ】自身なのです

【その人なりの”気品が溢れている”ことの大切さ】

その他にも….

【撮影中のポージングや表情の提案はどうでしたか?】
A:自分では思いつかなかったり、プロならではの視点だったりで、
安心して魅せることができました。

そうなんです、私の撮影では
表情だけでなく
「手の形、足の位置、足の組み方、姿勢、顔の向き、髪の乱れ」まで
トータルにおいて、かなり細かく声かけをさせて頂いています。
(撮影中は櫛を常備)

なぜなら
その人の、魅力を最大限に引き出すのなら


その人なりの「気品が溢れている」ことが大事だと思うからです




内側から溢れる「美しさ」はそう言ったポージング技術からも
引き出すことができます。

「写真に美しく写る」と言うことは
「撮られ方」を学ぶことでも実現できる

でも、「撮られ方」って
これだけsnsが発達しているのに

「撮られ方」を学ぶ機会って本当に無い!!


なので、「撮られ方のコツ」は事前カウンセリングや撮影前に資料にして
お渡ししています!

いつでも「最高!」と言う【ワタシ】に出会うためには
写真撮影で得たポージング、表情も再現性が取れます。

なぜなら、それを体現しているのは
あなた自身だから


【大阪撮影会をもう一度開催することへの想い】



【「自分自身への”印象""イメージ"」は撮影前と変化しましたか?】

A:より自分のことを最高♡と思えるようになりました♡

そう、最高なの….
女性はもれなく、最高なの…
私の願いは、その「最高」に一人でも多くの女性が
出会えること。

それを、実現したくて、2月にも大阪撮影会を
開催することを決めました。

東京だけでは、私の

「全女性、最高で美しい【ワタシ】に出会えるプロジェクト」


が遂行できない

最後には、メッセージでこんな言葉も頂きました

「郁江さんに撮って頂くと、自分はこう在りたいんだ!
と言う理想の姿を”先取り”できるような感覚になります!」

嬉しい….涙
こうして、一人の女性にフォーカス出来て
「最高!」って思える【ワタシ】に出会えて
誰からも与えられていない
「自分らしさ」を得ることができる…

まさに、私のプロジェクトを遂行できた気持ちで
胸がいっぱいです。

ばらちゃんの新しい講座
「WAVEs Program」にも今回の撮影会の
写真を使って頂いています♡

こうして、女性が自分を活かして
活躍していける、そんなお手伝いが出来て
嬉しく思います。

バラちゃんの講座、気になる方はこちらをクリック!

【最後に(決意表明)】

ばらちゃんについてブログを書いていたら
私も決められたことが一つ!

”私も「職業/IKUE」になる”

自分のビジネスで実現したい”軸"はブラさないけれど


"どんな形でそれを実現していくか?”

今は、フォトグラファーとして

「全女性、最高で美しい【ワタシ】
に出会えるプロジェクト」

を【魅せ方】で悩んでいる人、迷っている人
自分の【外見】に自信が持てなくて悩んでいる人

そんな方たちに【外側】からのアプローチで
幸せに、豊かになるサポートがしたい!

という思いです。

でも、私はもともと


どんな者でもない、自由で在ることが一番好き

そんな自分を受け入れて、活かしていくなら

「職業/IKUE」

が一番しっくりくる。

ばらちゃんについてのブログを書くことで
私もできた「決意」

やっぱり、「その人らしさ」を受け入れて
体現することで、こうして誰かに影響を与えることが
できる。

その人が「生きやすさ」を得られた先に
他の誰かを幸せに、豊かにできることは
確かなのです

ばらちゃん、撮影を通して沢山の事を
教えてくださり、ありがとうございます♡



\バラちゃんの各種snsはコチラ/

インスタグラム
フェイスブック
公式ライン


♡あなたに合わせて選べる3つの撮影メニュー♡

【#Joy ME】



♡2月の撮影承っております♡
・お問い合わせ
・お申し込み
・IKUEと話してみたい!笑と言う方


\ 公式ラインにご登録ください /
無料特典盛り沢山!登録するだけで
楽しめちゃうよ♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?