見出し画像

SNSで仕事がもらえるフォトグラファーシリーズ【成長するために必要なこと】


インスタグラムはコチラ

\SNSで使える!!フリー写真素材、無料企画配信!/
♡IKUEの公式ラインはお得が沢山♡

公式ラインはコチラ

ご提供中のサービス一覧はこちらから
IKUEのホームページ



「SNSフォトグラファー養成講座」




すでに専用スレッドがオープンしていて
生徒さん、利用していただいています。




あと12日で講座がスタートするんですが
毎日、質問してくれてる生徒さんもいて
使い倒しててくれてて嬉しいです。


この生徒さんはすでに人気の
フォトグラファーさんで
SNS経由ですでにお申し込みもたくさん
もらえてて、本当にすごいです。


☑️この人は成長するだろうなあ、と思う人の特徴



◉質問力が高いこと


この生徒さんは、何よりも
"質問力"が高いんです。


質問力が高いということは、自分の悩みや
立ち止まってるところの解像度が
上がっていくので
次に、進んでいくステップが
早めに見えてくるんですね。


「サービスを使い倒す」という点でも
この人は、成長するだろうなあ
と感じるんですが

もう一つ、この方の
「成長するだろうなあ」と
思わさせられるポイント
があるんです。


◉自分の違和感を見過ごさない


「自分の違和感を見過ごさない」というところ

今提供しているサービス内容に
どこか違和感を感じて
なかなか、発信に繋がらなかったり
発信が怖くなってしまう。

ここで、思考を変える必要はないと
私は思っています。


なぜなら、私もたくさん、この違和感を通過して
成長をしてきました。

今提供しているサービスは、果たして
この先も、役に立てる人がいるんだろうか

実績ができてきたのに、ステージやフェーズを
このまま変えなくても良いのだろうか

そんな、心のザワッとを見過ごさずに
丁寧に、その時の自分と向き合ってきて

次に進む場所のイメージに
ピン打ちをするように
コンフォートゾーンを抜けてきました。

☑️自分の素直な気持ちに遠慮する必要はない


「こんなこと思ってすみません」と
生徒さんは言うのですが、自分が今思っていたり
感じている率直な気持ちに
NGを出す必要もない。


私が、「そんなのダメだよ」と
助言する必要もありません。

私は、会社員時代に、何度か
後輩のメンターを任された経験や
後輩の、相談に乗ることが多く
後輩育成の経験からも言えることですが

人が、「やりたい、もっと進んでいきたい」
って思えたり、感じられる時
モチベーションが上がる時は

「自分の意見を尊重してもらえる環境」
に身を置いた時だと、私の経験から
こう言えるからです。



もちろん、ある程度の軌道修正や
助言は必要かもしれませんが
自分の思うこと、感じることに

「こんなこと言ったらダメなのかな」
と遠慮はいらないのです。

だからこそ、後輩育成の場では
私は否定もしてこなかったし
反対をすることも、ほとんどありませんでした。

尊重してもらえるからこそ、人が心から
やりたいと思えることで、輝いていける。

私は、そう信じていたし、それが現実と
なって行ったからです。



☑️それ、誰のためにやるの?


それでこそ、個性が光っていく瞬間。
だからこそ、差別化不要な
仕事の作り方ができる。
そう感じています。

刺さるコンセプトを作らなくちゃ届かない。
でも、刺さるコンセプトって誰のため?
コンセプトが人を幸せにするのではなく
あなたが、心からやりたいことこそが

人を幸せにするのだから



コンセプトは、届けるための最終手段だよね

綺麗な写真を並べないといけない。
でもそれも、誰のためなんだろう。
届けたい相手にとって
今そばにいてくれる人が喜んでくれるための写真作りこそが
人を幸せにするんだよね。

心から、ザワッとすること
嫌なことを手放したら
心から、やりたいことが見えてくる。

心から、やりたいことが見えてきたら
自然と、突き動かされるように、行動ができる。

私は、SNSフォトグラファー養成講座を
そんな場所にしたくて

「個人と個性を尊重すること」を
大切にしています。



「SNSフォトグラファー養成講座」
募集がスタートしています。

残席1名様

この価格でこの内容で
養成講座を開講するのは最初で最後です。
0期に入れる人は、本当にラッキーですよ!!

残席は1名様です!

講座お申し込みはこちらから⇩










記事のご感想、記事のシェア、メッセージ
大喜びです^^

メッセージは公式ラインから
送ってくださいね^^

また記事を書きますので、楽しみにしていてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?