見出し画像

「大丈夫」とわかりきっている仲間の存在

週末に観てきた「映画ドラえもん」

ドラえもんの好きなところは、
登場する個性豊かな仲間たちが助け合う場面。


それぞれ異なる強みや弱みを持った魅力的な人たちが、
1つの問題に取り組んでいくとき


弱みを見せるタイミングや
乗り越え方に個性が現れるんですよね。



そして、

お互いにそれぞれの個性を理解していて
絶対に一緒に向かっていける!と心から信じている

そこの場面は涙せずにはいられません😢



私も、いつも誰かに支えられていて
その支えがパワーとなって前に向かっていけています。


このパワーって本当に心強くて
自分の想像以上の力が発揮できると思うんです。

わかりやすく応援するというより
「大丈夫!」とわかりきっている存在。



完璧な人なんていないし、

ずーっと自分で自分を鼓舞し続けられたらいいけれど
そういう時ばかりじゃない。


だからこそ、
仲間の存在が支えになるんじゃないかなと。


仲間にとって、私もそういう存在でありたい☺️


★メルマガやっています★


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?