見出し画像

お休みを満喫するということ

東京から帰ってくる途中、
雨上がりの空にかかった大きな虹🌈

反対側に座っていた私からは見えなくて
息子がiPhoneで撮ってくれたのがこの一枚

雨粒、虹、少し覗いてきた太陽

一斉に顔を出した瞬間が
出くわしてはいけない者同士の
顔合わせのような気がして

おやすみが終わって
帰ってくる複雑な気持ちと連鎖した

今年の夏休みは
久しぶりに「短かい!」と思った

ここ数年は
「長いな」「仕事したいな」と

日常の時間の流れを気にしながら
過ごしていたけれど

今年は、子どもと思いっきり遊べたし
完全に仕事を忘れてた瞬間がたくさんあった

それに、焦らなくなった

今しかないこの時間を
一緒に過ごせたいことが嬉しくて

夏の終わりの風を感じながら
自分が少し誇らしく思えた

さて!

今日で夏休みも終わり
明日から2学期が始まります😊✨




感性を活かした納得感ある文章で、目的地までエスコート

自分の言葉で語り選ばれる人になる「コトバ磨きトレーニング」のコツをメルマガでお届けしています

ご登録はこちらからどうぞ ▼ ▼ ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?