見出し画像

心のガソリン満タンスポット

・少しピリピリしている
・よく泣く
・元気がなさそう

などなど

子どもを見ていると
調子が良い時と停滞している時が明らか


大人でもありますよね😮‍💨


この停滞期が長引くとき
私は実家にお世話になる


「これ好きでしょ、食べて〜」

「明日は、天ぷらしようか!どう?」
(息子は母のかぼちゃの天ぷらが大好き😋)


おいしいご飯を食べて

評価も否定もされることなく
話を聞いてもらう時間


数日過ごすと

子どもだけじゃなくて
私も心がスーッと軽くなって

また頑張ろうって自然と思える



そう、フラットに戻れる🐳



アドバイスが欲しいわけでも
なぐさめて欲しいわけでも
喝を入れて欲しいわけでもない


ただ自分の今いる位置を確認して
また先に進めるように整う場所

実家は、私にも子どもにとっても
満たんになれる場所



そういえば!

小学生の頃から隣に住むおばあちゃんも
私にとってそういう存在だったな



私は、この「場所」が好きというよりも

この「人」がいるから、
この「場所」が好き



今回の帰省では、
そう強く実感した時間でした


会いたい人がそこにいてくれて
本当にありがとうでした😊🙏✨



感性を活かした納得感ある文章で、目的地までエスコート

自分の言葉で語り選ばれる人になる「コトバ磨きトレーニング」のコツをメルマガでお届けしています

ご登録はこちらからどうぞ ▼ ▼ ▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?