見出し画像

言葉にすることは、世界をつくること

ちょうど1年前、
0期からスタートしたコトトレも
4期を迎えようとしています


昨日は2期の皆さんの修了式でした👏🏻
(写真撮り忘れちゃった🥲)


そこである受講生さんが
語ってくださった言葉…🖋


「言葉にすることは、世界をつくること」


まだ掴みきれない言葉を紡ぐとき
もどかしいような苦しいような感覚にもなる


でも、その先に待っているのは
新しい世界 


磨いて抜け出る経験をしたからこそ
語られた言葉だと伝わってきたから
すごく嬉しかった



体感・経験したことじゃないと
自分の言葉として語れない

つまり、

体感・経験したことは
自分の言葉で語っていける



まだ言葉になっていない領域に
ダイブするのは時に勇気がいるけれど

だからこそ、

一緒にひとつひとつ言葉にして、
これからも磨いていきたい


必ずこの先の糧になるから☺️✨


3ヶ月お疲れさまでした!
&これからもよろしくお願いします😘✨



感性を活かした納得感ある文章で、目的地までエスコート

自分の言葉で語り選ばれる人になる「コトバ磨きトレーニング」のコツをメルマガでお届けしています

ご登録はこちらからどうぞ ▼ ▼ ▼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?