見出し画像

目の洗浄 ウェルウォッシュアイ

調剤薬局のOTC販売のところで見かけていたウェルウォッシュアイがいつのまにかドラッグストアでも買えるようなっていました。

元々は調剤薬局の専売品だったんですが、
調剤併設がないようなドラッグストアでも買えるように。

ホウ酸で異物を洗い流す目薬

ウェルウォッシュアイは、目薬型洗眼薬です。
つまり、目を洗うための目薬。

花粉の時期は、アレルギーの目薬をさす前に、
ソフトサンティア(人口涙液)で異物を洗い流してからさすことをお勧めしてました。

ソフトサンティアの代わりに、
ウェルウォッシュアイで洗い流してから点眼するという使い方ができる。

ソフトサンティアよりもウェルウォッシュアイの方が優れている点として、
・開封から1か月での使い切り(ソフトサンティアは開封から10日)
・ホウ酸がもつ花粉のハッチアウト抑制効果を期待できる
→花粉が溶解し炎症状態に晒される可能性を抑制してくれる。

目ヤニをホウ酸水で洗っていた

朝、起きると目ヤニで目が開かなくなっていた経験はありませんか?
子ども頃、目ヤニで目が開かなくなっていました。
そうすると、母がホウ酸水に浸したコットンで目を拭きながら、目ヤニを溶かして、目を開けられるようにしてくれていました。

ホウ酸には、菌を弱める効果があるので、
目ヤニがでる予防にもつながるという事だったのでしょう。

花粉の飛散の時期は、どうしても目を触りがちになってしまうから、
眼病を予防するにもまめな点眼がよいかと思います。

ウェウオッシュアイ®情報


我が店でも花粉症エンドに商品を展開しています。
詳しい商品情報はこちら。

ウェルウオッシュアイ®
JANコード :4987084315274


購入はこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?