見出し画像

パラレルワールド:私が生きている世界

ごちゃごちゃした世界で生きていないんだなと。わりとシンプルな世界になってきている。

様々な事象は事実として起きている。
しかし、それをどう捉えるかによって生きている世界が変わってくる。
その「捉える」自体、過去の自分の行動の蓄積があるわけで。

どんな風に生きていたい?どんな世界で生きていたいか?

その世界にいる自分をいつも思う。
それだけで、行動の積み重ねが変わってくる。

今すぐそばに何かが起きていいても、
その出来事が自分の世界に入ってくる人と、
そうでない人がいる。

私は常日頃、世界平和 の世界に生きていいたいと思っている。
だれもがいい塩梅でちょうどいい感じ。

でも、それは、私の世界線であって、誰かの世界線ではないのだ。
だって、それを望んでない人もいるわけだから。

だからこそ、自分が心地よいと思える世界で、
その世界の中では他人のことを社会のことを想う。
自分だけが楽しいのではなく、みんなも楽しい世界を作り上げるには、
どう行動していくか。

そこが私の行動基準なのかもしれない。

自分発振しかできない。

隣の人を変えることはできない。
違う世界線に生きている可能性もあるわけだから。

自分の世界にいる人が平和で楽しいを瞬間があることを感じとってもらえるように行動していく。それだけだな。

私の世界の世界平和。
すべての世界線の世界平和は、そこからだ。

人は一人では生きてはいけない。
楽しいだけでなく、節制だけでなく、その両方が必要。
自分が助けられる社会 と 社会が助ける自分が共存。

最近、自分ひとりが楽しいに偏りがちだった。
でも、それだけじゃないんだな。私が社会にできること、
していきたい。

目指すは、世界平和。

ひとりひとりが自分に責任を持つ社会。
自分を大事することから始まる世界。
その共振共鳴が世界平和につながると信じている。

だから、私は、
心身の超プライマリケアの伝道師になりたい。
ドラッグストアから愛を叫びます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?