見出し画像

レコーディングの日の写真

もう4年前!
写真が出てきました。

ちょうど今日も含め、
4年前の数日間が、
レコーデングでした。

CDアルバム 『パパのふとん』


写真は、
このアルバムに収録されている
1曲目、
「名前呼んで それだけで嬉しい」


CDに収録されているのは、
カルテットバージョン
〜バイオリン2つ、ビオラ、チェロの4重奏〜
なんです。


そして、今年の春、
このCD含め、

『カタチ』
『名前呼んで それだけで嬉しい』 が、

タワーレコードやAmazonで、
2枚同時発売しました。


それまでは、手売り!
または、
HPからの注文!でした。

CDは、私の自主制作(自費制作)、
コロナになって、ライブもできなくなり、
どうしようかと考え、
タワレコやAmazonでも
発売することにしたんです。



今年、
こちらでご購入してくださった方、
ありがとうございました!
とても嬉しかったです!

また歌を
みんなと一緒に歌える日を 楽しみにしています。


このCDも引っ提げ
ライヴはもちろん、
またワークショップみたいなことも、
できたらなと考えています。

CD、よろしければ!
楽しい嬉しいエネルギー、
つまってます!!!




毎日、毎日、空がキレイで

幸せだなぁ〜 って眺めてます。


どうぞ
よい週末をお過ごしくださいね!


きたはらいく


『パパのふとん』
きたはらいく5枚目となるこのアルバムは、
子どもの詩に曲をつけた歌や、
教室・授業で歌ったりできる歌がつまった1枚。


みんなの声や心がひびきあい、
きっとそこは、とても嬉しい楽しい気持ちがあふれます。


 参加ミュージシャンに、
ホッピー神山、
菅原弘明、
岡部洋一、
栄田嘉彦(グレート栄田)ほか。
エンジニア 間瀬哲史


ストリングスの入った曲から 楽しく心躍るような雰囲気まで
歌も、詩も、アレンジも楽しめる1枚。



『カタチ』

===
遠くにいても
時が流れても
いつも どんなときも
幸せでいて
===

 全ての子ども・子どもだった大人へ送る 
「君への歌」

学校・学級やフリースペースなど、
様々な場所で、幅広い年齢層、
たくさんの人に歌われている、
 "マイペンライ♪ "の曲、
「心配ナシ!!~きっと うまくいく~」 など収録。

 ホーンやストリングスのアレンジも加わり、彩り豊か。


参加ミュージシャンに、
芳垣安洋(Drums、Percussion)
鹿島達也(E.Bass、A.Bass)
菅原弘明(E.Guitar、 A.Guitar)
ホッピー神山(Piano etc.Produced)
松本治(Trombone)ほか。


最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければ、「スキ」ボタン、(もちろんフォローも♡) がとても励みになります。また、サポートしていただいたお金は、創作・音楽活動に、大事にありがたく使わせていただきます!