見出し画像

「会いたいだけじゃ、ダメかしら」

今月の、【部屋で歌う#12】は、
オリジナル曲の「会いたいだけじゃ」 (「会いたいだけじゃ、ダメかしら」) 
です。



=====

ねぇ 会いたいだけじゃ ダメかしら
理由なくちゃ ダメかしら

君には あの子が いることくらい 知ってる
でも今は 問題じゃないの

あぁ 予想どうり 期待はずれ 
何もないままの 「じゃあね、また」

うっとうしいくらい 君が出てくる
でも 最後の別れ際 笑顔に罪はない

長い夜の 静けさ ため息は 君への道
ぬるいミルクティに 想いを 沈めて


(作詞/きたはらいく  |作曲/きたはらいく、山本大道 )

======


この曲は、きたはらいく 限定盤のファーストアルバム
『・・・・そして、理解を』 の、
1曲目に収録したのが最初です。

このアルバム、発表から、来年で20年になります。


数年前、この曲を、
国内外で活躍されている、
小林未郁さんが、
弾き語りでカバーして、発表してくれています。

「小林未郁、きたはらいくを歌う」
(Apple musicなどでも聴けます。)



◯ 「部屋で歌う シリーズ」
・・・私でも、簡単操作な、 iPhoneとマイクででポチッと一発録り。
毎月25日あたりにUPする予定です。
よろしければ、チャンネル登録、お願いします!励みになります!



先日ミーティングで、とても久しぶりにお会いした方に、
お土産で、山形県東根市(ひがしね)のサクランボをいただきました!
真っ赤なツヤのあるサクランボ!
(ここの地域のはまた美味しいとききましたよ。)
ありがとうございます。嬉しいです。



本当に暑くなりましたね。
どなたさまも、どうぞお身体、お大事にしてくださいね。



きたはらいく 





最後までお読みいただきありがとうございます。 よろしければ、「スキ」ボタン、(もちろんフォローも♡) がとても励みになります。また、サポートしていただいたお金は、創作・音楽活動に、大事にありがたく使わせていただきます!