見出し画像

龍と虎のTwitterでは載せられてないメモ。

先日、龍と虎のツイートがついに3万いいねになりました。そして、1.1万RT!めちゃくちゃ嬉しい…
描いてる漫画の中でダントツで描いてて楽しいのがこの作品で、位置付けとしては趣味や遊びご褒美タイムに描く漫画…くらい楽しい。
超ざっくりこの漫画のことを説明すると
織田信長が出てくるちょい前に戦国最強の名を欲しいままにしていたライバル同士であり、2強でもある武田信玄と上杉謙信、その家臣や他の戦国武将が女子高生に転生してゆるゆる過ごす話です。百合といえば百合でBLといえばBLみたいなどっちつかずなジャンルの話です。

画像1

妄想するのがとても好きなので脳内の3割は龍と虎に使ってる気がする。

普段Twitterでは龍と虎についての妄想を延々と垂れ流したい衝動を堪えに堪えているので今回3万いいね👍がついたご褒美にnoteで妄想の一部を垂れ流してやろうという魂胆でいる。

今現在、龍と虎では

武田虎子…武田信玄の記憶持ちJK

画像2


上杉龍…上杉謙信の記憶持ちJK

画像3

柿崎和泉…上杉軍最強の武将
     柿崎景家の記憶持ちJK

画像4

直江綱…上杉軍の奉行職、内政と外交担当。
    直江景綱の記憶持ちJK

画像5

宇佐美満…上杉軍の軍師、宇佐美定満の記憶持ちJK

画像6

山本助…武田軍の軍師。山本勘助の記憶持ちJK

画像7

6人がほぼメインで話が回っている。
できれば電子書籍2巻で武田軍が少なすぎるので山縣さんと馬場さんを多めに描きたい。
関係図見にくいけどこんな感じ。

画像8

ようは戦国武将が転生して女子高生ライフする話だ。

ここまでは龍と虎って何?人向けの紹介でした。
ここから先は普段から龍と虎を嗜んでくださってる方向けの話をします。

話の脈絡なく、普段Twitterで流したい妄想を延々と書きたいと思います。

まず一番描いてて楽なキャラは
ダントツで山本。山本は武田軍におけるツッコミ要員、解説要員として作っており、キャラデザした当初は虎子の愛人みたいなイメージから出発してる。話を進めていく上で柿崎と絡みが多くなってくうちに無骨で表情がほぼ変わらない柿崎とは対照に表情は変わりやすくやや飄々とした面を持ち、やや姉さん女房感のある童顔キャラとなった。とてもかわいい。100点満点。

2番目は直江。この子は上杉軍の中でツッコミキャラ。とても面倒見の良い子なので描くのが楽。
初期は上杉軍の良心として描こうとしていたけど
外交面で結構活躍していたり交渉上手だったりすることから案外腹黒く計算高いこともやってのけるだろうなと思い直すようになり、そんな話をきっと描くと思う。結構口が悪いのを抑えてなんとか外面よく学校生活を送っているが柿崎の前ではとても口が悪い。宇佐美の前では一番猫をかぶっている。

逆に描きにくいのはダントツで龍だ。未だに髪型が毎度違う。龍ちゃんのスタイリングが日々適当であるせいにしている。目つきは割と鋭い。自分に自信があるタイプと思って描いてる。作者と真逆すぎてなかなか描けない。ツンデレっぽく見えるけどドヤ顔でデレてる。

次は虎子。目つきが結構柔らかいけど時によっては鋭くなる感じ。色素が薄くて髪の毛がふわふわの癖っ毛。包容力があり、何事に対しても余裕がある。龍ちゃんに手を出したいけど、性にストイックな龍ちゃんにいきなり嫌われないようにすごく気を付けている。

柿崎と宇佐美はそこまで苦戦しないで描ける。とても描きやすい。柿崎は基本表情が変わらない。どこか皮肉めいた顔をしている。宇佐美は基本ニコニコ顔でつり目。大体うんうん、と頷いている。戦国の時の年齢差は少しだけどキャラの性格に加味している…つもり。

例えば龍ちゃんを20歳としたとき…
虎子→29歳
山本→49歳
柿崎→37歳
直江→41歳
宇佐美→61歳
山縣→21歳
馬場→35歳

こんな感じ!計算ミスしてるかもしれない…夜な夜なしてるからでもまぁざっくりこんなもんだったはず。

龍と虎の裏の更新が途絶えている…今でも1話目2話目は購入され続けている。
1話目が柿崎×山本
2話目が武田×上杉(×武田)
ときて、
3話目は宇佐美×直江を描きたいと思っている。
上記の組み合わせについて現在電子書籍1〜2巻で高校1年生までをメインに描いてる。できれば、2年生、3年生と描きたい。

その後のそれぞれについてはなんとなーく妄想したのでここに残す

虎子と龍は恋人としての発展具合はめちゃくちゃゆっくり。そして所謂攻め、受けは自分としては固定していないけれど多分虎子×龍になりつつある。でも、どっちがどっちでも成り立つイメージ。武田の方が経験豊富(過去生で)なので自然なやり方みたいなのを学んでいる龍、みたいな。
高校3年生のとき、お互い進路について意図的に打ち明けなかったのでそれぞれ違う道に進むことが決まって、遠距離恋愛して大人になって同棲しはじめたらいいな〜と思ってる。一度虎子が離れるのがつらくて龍ちゃんについてきてほしいっていうけど龍ちゃんが一緒にいたいんならそっちがおれに合わせるのが筋だろと一蹴される。この一言で目が覚めて遠距離恋愛することに決める。龍ちゃんは龍ちゃんでついてきてって言われて本当は嬉しかったけど今は夢に向かって集中するのがお互いのためだと思い堪える。
じゃあお互い頑張ろって言って別れて背を向けた時に龍ちゃんは涙出ちゃうといいな〜!!虎子は龍ちゃんが泣いてるかもって思うけど絶対泣いてるの見たら決心が鈍るから敢えてもう声はかけない。
虎子ちゃんは4年くらいかかるところを2年くらいで終わらせて龍ちゃんのところに帰ってくる。

画像9




柿崎×山本は柿崎が手を出すのが早すぎて付き合う前からズルズル身体の関係からはじまる気がするし、山本もそういうなぁなぁな状態が気楽と思っていそうなので好きではあるけど口にはしない期間はちょっとありそう。
ちゃんとお付き合い始まってからは身体の関係だけだった時より一緒に帰ったりする時間が減りそう。身体だけの関係の時は誰かに取られるかもしれないからべったりしてる。
柿崎は力が強すぎて感情が昂ったりする時に物を壊しがちなので、それがこわいから人ととの関係を築くのがこわい。
手を先に出したのは柿崎だけどそうなるように誘ったのは山本だと思う。山本は興味本位で相手が欲に溺れるのが見てみたいと思ったのがきっかけ。人肌に触れることが小学生以降無い柿崎にとって何年振りかに触れた人肌はびっくりするくらい心地良いもので完全に山本にハマってしまう。この時点では心、気持ち云々よりも身体に夢中。
そのうち支配欲が芽生えて気持ちも欲しくなってくる。…こんな感じが描きたい…!喧嘩っプルでもあるのが自分としては萌。
大学卒業で一度別れる。
山本が堅い職(警察庁)につくため。この関係が続くのは良くないと考えて別れた。柿崎としては別れたというよりかは急に消えたか、捨てられた感じの気持ち。柿崎は山本を諦めきれず山本はエリートコースを爆走する中、柿崎はプライドを砕き女の武器も駆使しつつ検挙率もバンバンあげ、他のエリートに媚びたりもしながら数年で山本と同じ所まで行きつき…またギスギスしながら関係のほつれを結び直してほしい…というところまで妄想している。

画像10



裏話の3話目に描きたい宇佐美×直江は出てくる組み合わせの中でも一番付き合ってから色んな階段を登るのが何倍もはやいと思ってて、宇佐美は何回か転生みたいなのを繰り返していて今回の転生でようやく昔のみんなと巡り会えたので今回みんなが揃って直江もいる現世ははじめてで出来たらなるべく長く側で過ごせたらいいなと思っていたのにだんだん欲が出てしまいついに我慢できなくなって直江にうっかり心情を吐露し受け入れてもらいこれ以上なく幸せを感じている。
しかし、手に入ってしまった以上次の転生で会える保証もない。なので宇佐美は今世では出来るだけ直江に全てを費やすと決める。
直江といえば純粋に憧れの人に好きだと言ってもらえてとても嬉しい。憧れの人に頼まれれば断れない。直江は人には甘えを見せないタイプだと思うので宇佐美にどろどろに甘やかされだんだん溺れていく感じ。側からみればまともそうなお付き合いをしている2人だが一番重いタイプの恋愛に走りそう。
ずっとピュアピュアでかわいいままの2人も捨てがたい…。波風なくふんわりと2人で穏やかに暮らし続ける…のもいいけれど、
一度宇佐美にすごい相手からお見合いの話がきてそれをうっかり直江が聞いてしまい、身を引かなきゃ!って思うのだけど、よくよく調べたら求婚相手に騙されていることに気がつき、徹底して調べ上げ、顔合わせとか結納とかの日に大きな証拠をつかんで簡単に引けるか!わたしを選べくらいの大告白をぶっ放してその場から連れ去るくらいやってほしい…。

画像11


よし、
ここから先は龍と虎2年生編。電子書籍3巻目くらいの内容の現在考えてる予定を…
龍と虎子たちは2年生になる。
新入生で上杉景勝の記憶持ちの上杉顕(あき)と直江兼(かねる)と上杉景虎の記憶持ちの女の子が入ってくる。武田勝頼の記憶持ちの子が入る…予定。前田慶次の記憶持ちの前田慶(けい)、ちょっぴり真田幸村の記憶持ちの子も出るかもしれない。


まだぼんやりとしか考えていないけれど龍ちゃんの前では仲良しそうにする養子組、
龍ちゃんに可愛がられる直江兼ちゃんと兼ちゃんが大事な顕ちゃんの話や顕ちゃんは無口無表情だけど時々自分にだけ見せてくれる表情や言葉で毎回大喜びすること兼ちゃんの話が描きたい。龍ちゃんの学年よりわちゃ〜っとした感じになりそう。上杉勢と色んな逸話のある戦国武将をキャラ化してエピソード追加していけたらいいな…
戦国JKは龍ちゃんたちの一個下の学年の子がメインになる色んな子にスポットライト当てて話を思いついた順に描きそう。
↓上が顕ちゃん。下のポニテが兼ちゃん。

画像12


他の戦国JKのキャラデザ一発目

画像13

画像14

今1番悩んでるのが真田家の面々。すごく悩んでおります。でも9月10月にはキャラデザ完成させる…❗️

現在予定としては
9月25日に電子書籍2巻が出る予定です。あとは9月14日までに紙の書籍化を決定させる目標は良い発表をするための最終段階に入りました。出すための制約みたいなものがあるからその折り合いがついたら発表したいと思います。
その発表が9月14日までにできたらいいなぁ…。
あとできることはひたすら楽しく描くのみ!なので読んで楽しんでくれる仲間がたくさんできたらとても嬉しいです。

大きな発表までもうしばらくお待ちを❣️

画像15


↓電子書籍1巻目はこちらです💁‍♀️


ここから先は

0字
各種連載の裏設定や今後コミックエッセイを描いてみたい方向けに今までの体験を通してオススメの方法を発信していきます。

放課後マンガ部活動日誌

¥1,000 / 月 初月無料

コミックエッセイ、新作マンガ、懐かないかのじょ、戦国JKシリーズ(龍と虎)の詳細設定、これまでに試してみた戦略の成功、失敗談を綴っていくマ…

この記事が参加している募集