見出し画像

スタフィ

 ようやく少し涼しくなってきたかな。朝起きたら首回りが汗でびっしょびしょ、みたいなことも少なくなりました。もう9月なのに家の中で汗かいているの違和感がある。今年は異常だったな。過去形じゃなくて、まだその異常は続いていますけども。

 ついに正式に発売されましたよ「Starfield」!!!
 前日に事前DLみたいなのやっときました。そんで、しっかり昨日の夜から始めました。諸事情(3D酔い)によりまだまだ序盤ですが、めちゃくちゃ面白い。配信しながらやろうかなとか思ってたんですけど、PCのスペック的には余裕があんまりないしなぁと思ってやめました。まぁこの判断は正解でしたね。とりあえず今は好きなようにやってクリア目指したい。これで1周やって操作とか諸々に慣れたら、設定作ってロールプレイ入れて配信する形がいいかもしれん。MOD入れたりとか。
 ちなみに今のキャラクター、素性は「兵士」、特徴は「コロニー連合出身」「子供」「夢の家」です。3つ目を選んだ理由は家のカスタマイズやりてぇ!という単純なものですけど、「子供」もあるので序盤お金に困らないか少し心配している。

 「伝説のスタフィー」と「Starfield」の発売日が一緒らしいですよ。偶然って面白いな。スタフィーの発売年が2002年……21年前なんですか?え?

 タフグミのエナドリ味が出てたので買ってみたけど微妙でした。いつもの味が好きだ。というよりそもそもエナドリが好きじゃないんだった。そりゃあ微妙に決まっているだろう。ワハハ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?