見出し画像

[ショートショート]蜘蛛人間の恐怖 【毎週ショートショートnote:命乞いする蜘蛛】

待ってくれ!俺の話を聞いてくれ!
こんななりをしているが、俺は元は市役所の職員だった。
ある時、ゴッカーという組織に誘拐されて、こんな蜘蛛のお化けにされてしまったんだ。
あんた、赤いマフラーをしてるから、正義の使者なんだろ?
俺は、死にたくない。 見逃してくれ!

ふ、お前も他の奴らと言うことは同じじゃないか。
俺は騙されないぞ。

違う、違う、ちょっと待ってくれ。
本当に俺は心優しい人間だったんだ。
今だに俺は人間を襲ったことはない。
むしろ、あんたと一緒に、ゴッカーを叩きのめそうと思ってる。
仲間にしてくれ。

本当だな?お前は、本当にゴッカーから抜けたいと思っているんだな。

そうだ。

よし、分かった。
やっと、裏切り者を見つけた。
俺は、こんななりをしているが、正義の使者でもなんでもなく、ゴッカーの秘密捜査員だ。
あばよ。
アルティメート・キック!

うわぁ〜〜〜!(爆発音)


397文字

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加してみました。【命乞いをする蜘蛛】というお題を見て、真っ先に頭に浮かんだのが、蜘蛛オーグ。でも、命乞いをするということなので、弱い怪人という設定で書いてみました。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?