見出し画像

[ショートショート] 夏休み [#毎週ショートショートnote:ひと夏の人間離れ]

ヒロシは、俺が守っている。
でも、ヒロシはグータラで、ずっと引きこもっている。
守護霊として、ご先祖様に何と報告したものか。
家でゲームしかしていない。
最近もスマホで偶然を装いひろしが好きそうなアイドルグループの動画を見せたりしたが、反応は薄かった。
長年良かれと思って色々やってきたが、何一つ効果はなかった。
相当昔に人間だったから、今の人間の生態が良くわからないので、効果的な手段が思いつかないのか。
このままでは、子孫が途絶えてしまう。
相当精神的にも疲れてしまった。
もうどうしたらいいか分からなくなって、俺の守護霊にアドバイスを貰いに行った。

「だいぶ悩んでおいでのようね。
これだけ暑いと考えも纏まらないわね。
今年はひと夏そのヒロシから距離をおいてみたらどうかしら」

俺は、その助言に従い、ひろしの守護霊をこの夏はやめて、リフレッシュすることにした。
ハッピーサマータイム!


たらはかにさんの毎週ショートショートに参加してみました。お題は「ひと夏の人間離れ」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?