見出し画像

[ショートショート] メタバース

今やあらゆる活動はメタバースで行われるようになっている。
メタバースは幾つでも作れるので、世界中で数えきれないほどのメタバースが誕生した。
マルチバース時代の訪れである。

大人気のゲームが母体のメタバースがある。
80億ほどのユーザーがいるそうだ。
そこでは、長く生きることが目標だ。
その間に蓄財をしたり、幸福を追求したり、ゴールは様々だ。
事故に遭ったり、災害や戦争に巻き込まれたり、死ぬことがある。
そうなると、ユーザーアカウントが抹消される。
なので、真剣だ。
まぁ、ユーザーアカウントがなくなれば、新たに登録すればいい。
だが、ユーザー情報は引き継がれない。
唯一、メタバース内の家族にはユーザーの資産は引き継ぐことができる。
そう、そのメタバース内では、結婚して家族を作ることもできるのだ。

マイカは高校生。学校から帰るとすぐに自分の部屋でメタバースにログインする。
今やそのメタバース内では、夫がいて、二ヶ月ほど前に子供が産まれたところだ。
ママが、夕食ができたとうるさく言っている。ちょうどいいところなのに。

ママの声がますます大きくなってきた。
「マイカ、はやく来なさい。冷めるわよ。さぁ、早くその地球とかいうメタバースからログオフして!」
「しょうがないな」
マイカは地球から抜けて、夕食の席に着く。
「あなたもメタバース好きね。飽きないの?」
「うん、ほんとに面白い。私たちの世界とすごく似てるの。私たちのこの世界もメタバースの一つかしら?」
そう言うとマイカは嬉しそうに3本の手を上手に使って二つの口に大好物を押し込んだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?