クチナシが咲いていた

嫌なこと逃げたいこと
笑いたくないのに笑わないといけないこと
ほんとは心から笑いたいこと
でもできないこと

そんなこんなで心が膠着状態の一か月の果てに
今朝、クチナシの花が咲いてるのを見つけました

そして作った詩

クチナシの
香りに揺れる
あなたの姿 
夏のはじめに
さよなら告げる
哀しい花よ

白い光の差す朝に
並んで歩いた
微笑むあなたは
どこまでも眩しくて
いつまでも胸に残る

しめやかに
咲いて泣かせる
真白の花
夏の日差しに今も怯える
眩い日々を
掻き立てないで


#夏が哀しみを掻き立てるなんて知らなかった
#夏の白い光が好きだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?