見出し画像

子どもに『教える』ってどういうこと?

Hola a todos!!
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今回は『教える』について考えてみました!

「◯◯をすれば上手くなる」や「◯◯をしたから△△が出来るようになった」または「なんでこんなんも出来ひんの?!」という言葉に対して感じる違和感!

同じものを見たとしても、“捉え方”や“感じ方”またはその後の“行動”も人によって全然違うわけで、、、
(海外に行けばより感じることであり、日本にいればなかなか感じにくいことかもしれませんが。)

しかし、僕たちは【子どもに教える】時には自分なりの(大人の・教科書の)正解を押し付けているように感じることがあり、その時に違和感を感じます!

「なんでそのことが言い切れるんやろう?!」

意見を伝えることは良いことやけど、相手の意見も聞き入れることが必要だと思いますが、それが苦手なのが日本人だと思います!
#要はコミュニケーション

この内容について、stand FMの方でも話をしてみたので、是非聞いてみてください!


子どもに『教える』ってどういうこと?
↓↓
https://stand.fm/episodes/6534636ea6ac4ee52c155156

#日々勉強
#日々成長


それではHasta luego--!!

もし良ければサポートをお願いいたします。 サポートして頂いたお金は生駒FCの子どもたちがより良い環境でサッカーをするための資金として大切に活用させて頂きます。