見出し画像

②デスクワークにお供を添えて(冷たい飲み物編)


デスクワークのお供、冷たい飲み物で探してみた

以前お供ドリンクについて書いた記事があるのですが、自分で読んでみて暑くなったので冷たい飲み物ver.です。
以前の記事はこちら。

実のところ、現在進行形でちょうどいい飲み物を探している最中ではあります。

今のお供はコレ。

現在はシンプルに麦茶がぶ飲み(ノンカフェインのため)、ご褒美は変わらずアイスカフェラテ(※ローソンのメガサイズ)といった感じでしたが、
この間に位置するような飲み物が欲しい…!
カフェラテほど贅沢ではないけど麦茶以外の選択肢が欲しくなりました。

メガサイズを買う人は居ます。

余談ですが、ローソンのアイスカフェラテ「メガサイズ」これを持っているとスタッフゆっきーに驚かれました。
「それ買う人居たんですか!?」とまで言われましたが、、、すみません。
普通サイズは5分で飲み干す自信しかありません。
販売当初からメガサイズにはお世話になっていますが、時間に余裕があるときはメガサイズの1択です。カフェラテがごくごくいけてちょっぴり贅沢な気分になれるのでおすすめです。

本題に戻ります

話が逸れましたが、コンビニでカフェラテを買うと一杯あたり200~360円になってしまいます。
なので家では、冷たい水にも溶けるタイプのインスタントコーヒーとミルクでカフェラテもどきが楽しめるのですが…ミルクを使うため持ち歩きには向いていません。

フルーツティーを自作したい

最近、コンビニの飲料コーナー等でもフルーツティー的な商品が多い気がするんです。
でも商品だと砂糖が結構な量入っているので、なるべく自作したい…と紅茶コーナーを見ていて見つけたのがTWININGSのフレーバーティー「ザ・フルーツ」のシリーズ。
美味しそうなパッケージに惹かれて「ピーチ&オレンジ」を飲んでみたところ、フルーツの甘酸っぱさがしっかり感じられてリッチで美味しい!フレーバーティーのため、ノンカフェインなのも◎

暑い日のお供に決定。

こちらを半分くらいのお湯で濃く浸出して、氷をたっぷり入れればアイスフレーバーティーになりますが、私は氷+アイスティー(無糖)でフルーツティー風にしちゃいます!はちみつやメープルシロップで甘さを足しても美味しいです!ぜひお試しあれ!

お友達追加はこちら↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?