見出し画像

NADH

ブプロピオンとレクサプロで気持ち的また認知的に楽になりましたが、相変わらずだるいだるい。

去年の年末の主治医との診察で、今度はNADHを勧められました。
「ヘモグロビンを強くするサプリであなたのような症状の人に効くらしいからやってみよう。アマゾンで売ってるよ。コレ。」と勧められる

言われたのを買ってみたが、ラベルが少々怪しい。記載されている製造会社の住所をググってみても野原だし、電話番号も見つからない。以前栄養士から「アマゾンでサプリやお薬を買うのはお勧めできないわ。ラベルだけ変えてうる悪徳売主や期限が切れていても売るところもあるから。気をつけて。」と言われていました。なので、「主治医がアマゾンからサプリ勧めるってどないやねん」と思いましたが、NADHが良いというのは間違ってはいなさそうだし、私の病気について真面目に調べてくれる医者すら少ないのだからまあ良い。

それで自分で発売元がしっかりしてそうな会社から買った。高いけど。何かといちいち高い。

効いてくるのに始めてから1ヶ月くらいはかかるというので、続ける。
するとちょうど1ヶ月くらいから症状が緩和しているかもとかづき始めた。
背中がくしゃくしゃと崩れる感じが今までより少なくなった。それから徐々に歩くスピードが早くなった。

高いから勧められた1日カプセル3つじゃなくて2つにした。
そんなこんなで大きめのピルケースは薬とサプリでパンパンだが、結構普通に過ごせるようになってきたのだ。

次回、ついにME/CFS専門クリニックを訪れる😍。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?