お笑い好きな野口さん

わたしは物心ついた頃からお笑いが大好きで、放課後遊びに誘われても、テレビを観るから無理!と断っていました。
24歳になった今でも継続してお笑いは好きですし、あの頃の態度は間違えていなかったと胸を張って言えます。
恥じるどころか誇らしさすら感じています。

そんな奴なので、中学生のときに「野口さん」と呼ばれていた時期があります。
お笑いが好きなのはもちろん、友だちがいるのかいないのか分からない、でもクラスのあちこちの話を隅っこの方で聞いていてこっそり笑っているからだそうです。

いや、こっそり話を聞かれた挙げ句「くくくっ」と隅っこで笑われたら普通怖くないですか?

漫画やアニメの中で「野口さん!」と毎回拾ってあげてるまるちゃん優しすぎ~~!
さくらももこさんのそういうところが大好きです。

ちなみに、私のことを野口さんと呼んでいた子は、周りからまるちゃん扱いされていましたが、見た目はみぎわさんでした……。

ちびまる子ちゃんやコジコジのアニメは昔のものまでCSでずっと観ていました。
漫画は母が読んでいた初版のものを譲り受けて暗記するまで読んでいました。
エッセイも図書館で借りて読みました。

大好きなんです。

きっとこれからも、ふとした瞬間に思い出したり、観たり、笑ったり、考えさせられたり。
私はさくらももこさんに心を動かされ続けます。

先日は話題に出しておいて全く反響がなくてすみませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?