見出し画像

【ワーホリ】私のスーツケースの中身🧳

かなり個人的になりますが、オーストラリアに持ってきたもの紹介します!

カンタス航空を利用したので、
受託荷物(預ける荷物)30kg+持ち込み荷物10kg
とかなり削りまくりました。
出発直前まで体重計と睨めっこw
測っては出し、入れては出してを何度も繰り返しました😅

過去の留学経験や旅行の経験から結構厳選して持って来れたかなと思いますが、実際来ての感想も一緒に書いていきます。

⬛︎救急セット

よく捻挫する人は湿布が必須ですw
海外に来るとなかなか湿布って見つからないので、便利な湿布や冷えピタは常備してます!
※サンフランシスコ留学で両足捻挫経験者🙋🏻‍♀️

また、9、10月は春で花粉が割と飛ぶらしいので念のためアレジオン。花粉症ひどい人は病院で薬貰っといた方が良いと思います。

常備薬として、鎮痛剤や総合風邪薬を持ってきました。環境の変化、季節の違い、ストレスなどで体調崩す可能性もあるので、少しあると安心かなとおもいます! また、オーストラリアの薬が合うかわからないので、最低限ですが持ってきました。まあ使わないのがベストですけどね😌

⬛︎お風呂/スキンケア

お風呂関連は本人次第ですが、1〜2週間分くらいあればその間に買い物できると思います。ホテルなどに泊まるのであればいらないかもです。
私はブリーチしすぎて瀕死状態髪の毛だったので2週間分くらいのシャンプーリンスと持てるだけのトリートメントを持ちました🤣

スキンケア関連も同様です。
あとはオーストラリアで合うものを探すのに少し時間がかかると思うので余裕を見て持ってくるといいと思います!

液体なので重量に響きますが、譲れない場合は他を削りましょうw
私はトリートメントのために洋服を削りまくりました😅

ヘアケアなどについてのnoteも失敗談も含めて書く予定です。乞うご期待w

⬛︎洋服/靴など

洋服は全て1週間分くらい!
オーストラリアでは毎日洗濯することはないので1週間に1回洗濯する想定です。
夏服冬服持ちましたが到着時期が夏だったので夏服少し多めに持ちました。ヒートテック上下、ウルトラライトダウンなど薄くて暖かいものでスペースと重量削減。

靴も必要な分だけ👟

バックはマトリオーシカのようにバックにバックを入れて持ってきました🪆

あとは必要になった時、現地調達すればよし

食べ物は🇦🇺の審査が厳しいと聞いてたので親友たちがくれたお味噌汁やらお茶やらのみ🍵
コップなどは全部1セットずつ持ちました。
お皿はスペースなくて断念。

Airbnbでもどこでもこれはあってよかった!

⬛︎ 電化製品

必須
変換プラグ
これさえあればなんとかなる

いらなかったもの
・海外対応でないドライヤー
  →変換器の値段で、現地でドライヤー買える
・変換器
  →高いし、大して出番ない
・海外対応でないタコ足
  →現地でタコ足買った方がいい

携帯の充電器などは海外対応か確認しておくと良い。100均のでも海外で使えるもの売ってる!


⬛︎その他必需品

濡れマスクは長時間フライトの味方✈️

生理用品はやっぱ良いかどうかわかんないから多めに持ってきた。

洗濯関連も役に立ったけど、ピンチハンガーはこっちでも買えるからなくても良いとおもう。

裁縫道具とコロコロは現地購入でもいいかもw


ざっくりと説明しましたが、参考になったでしょうか?

疑問質問等あればコメントしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?