9月6日(マツダスタジアム)18開始予定のDeNA23回戦のみどころ

予告先発は広島が大瀬良(6勝9敗)、DeNAが今永(7勝3敗)

DeNAナイン、そして三浦監督は昨夜の1敗を引きずらない訳にはいかないだろう。四番が先制ソロ、八回に強烈カウンターの3ランで追いつき九回に押し出しで勝ち越し。どう考えても勝ちパターンだった。

てっきりビジパフォの呪いがまた蘇ったのか、と思った。

でも、新井カープにそのネタは無縁だったようだ。

逆にきょうの大瀬良は昨日の流れを受け、先発の仕事を全うして勝つだけ。先週水曜日の京セラドームでは巨人相手に6回3安打無失点で勝ち投手。ただし4四球は余分だった。

試合後、大瀬良はチームのいい流れに「僕も乗って、何とかチームのために、チームが勝つように」投げたと言っていた。きょうもそのスピリットで…

DeNAは8月22日からの横浜スタジアム3連戦で今永、濱口、東をぶつけてきた。

結果は今永●(九里〇)、濱口●(大瀬良〇)、東〇(床田●)だった。

で、今回は坂本、きょうの今永、そして3戦目が東…

今永は今季、カープ戦4試合、1勝1敗、対戦防御率2・13だが、注目すべきはその22日登板。5回7安打8三振無四球も5失点。

初回に2ランを打たれた堂林に四回もまたソロを許した。サヨナラのヒーロー堂林とどう渡り合うのか?

大瀬良は8月23日の横浜スタジアムでは5回90球4安打2四球2失点。こちらは佐野に2ランを許した。

きょう勝てばDeNAとのゲーム差が6になり2位以上確保、に前進する。阪神が負けそうにないないので、こちらもどんな形でも勝つだけ…昨夜無安打かつ今永を打てていないマット&ライアンのバットが火を噴くか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?