4月16日(マツダスタジアム)午後6時開始予定の広島-DeNA4回戦のみどころ

予告先発は広島が床田(0勝1敗)、DeNAがジャクソン(1勝1敗)

サンフランシスコ・ジャイアンツ(マイナー契約、招待選手としてメジャーキャンプに参加)を退団してその後の動きが注目されていた筒香がDeNAに帰ってくるという。

DeNAはここまで7勝7敗。総得点36はリーグ4位タイ。3本塁打は同5位。オースティンの故障で、もし筒香本人に問題がなければスタメンファーストで起用される。

シーズン中であっても補強は必要だ。

しかしカープには”余分なカネのかかる話“はないも同然。シャイノルズが今どこで何をやっているのか?さえ分からないのに、だ。

DeNAと同じくここまで14試合で2本塁打、31得点はともにリーグ最低。先の東京ドームでは終盤、得点できずに2試合で1点差負けだった。

トータルで見ても9敗のうち6試合が1点差負け。接戦に弱い、危機的状況だ。

今夜投げる床田は4月2日のヤクルト戦(マツダスタジアム)が7回4安打無失点。打線は七回に秋山の適時打で1点取ったが八回の島内が打たれて床田の勝ちが消えた。

9日の阪神戦(甲子園球場)は7回8安打1失点。試合は0対1完封負けだった。

1点もやれない、と思って投げるのは大変なことだ。それでも床田はそれを実践している。タフなメンタルに拍手!今夜も期待したい。

あとは打線がジャクソンを打てるかどうか?また最近の打線の傾向からすると相手ブルペン陣からもなかなか点が取れない。

DeNAはここ6試合で1勝5敗と失速中。カープの借金は4。まずはこの3連戦勝ち越し狙いでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?