5月25日、中日10回戦(マツダスタジアム)18時開始予定

セカンド菊池、きのう第1打席Hのあとアウト3つ、きょうは感じ掴むチャンス
ショート上本、前回対戦右飛2つ、きょうは転がそう
センター秋山、さあ、指1本短く握る打法できょうも打つ!
ファーストライアン、相変わらず波に乗れてない14打席ノーH…柳“なら”打つ?
レフト龍馬、きのうの柵越えでいい感じ続けたい
キャッチャー坂倉、まずはコルニエルをどうリードするか
サード林、さあ、きょうも守って打つだけ
ライト中村貴浩、満振りと技ありスイングの使い分け見もの
ピッチャーコルニエル、自信を持って投げよう!まずはそこから

中日
センター岡林
セカンド福永
ライト細川
サード石川昂
ファーストビシエド
レフト大島
キャッチャー木下
ショート村松
ピッチャー柳


1回表
岡林…初球ツーシーム打って三ゴロ強い打球林さばく

福永…1-1から右前打、膝の高さの真っ直ぐ、福永どんどん実戦慣れしていく

細川…1ストライクから遊ゴロ、上本逆シングルナイス、4・6・3ゲッツー



1回ウラ
菊池…1-1から三ゴロ、崩された打ち方

上本…1-1まで見て詰まりながらセンター前に落ちるヒット、上げたけどラッキー

秋山…1-1から左飛これはいい打球ではなかった

ライアン…遊ゴロで15打席ノーヒット



2回表
石川昂…初球遊ゴロ、ツーシームでどんどん内角攻める

ビシエド…ゴロが上本の前で高く跳ねてレフト前ヒット

大島…強い一ゴロで二死二塁

木下…1-1から内角ツーシーム木下軸回転でファウル、低目スプリットもファウル、快速球2つファウル、真っすぐ浮いて2-2、スライダーワンバンでフルカウントになった、スプリット空振り三振、変化球を操るコルニエル、この調子が続けば勝てる



2回ウラ
龍馬…インローワンバン気味を得意の?”シェースイング”空振り三振

坂倉…1-1からヘッド残してチェンジアップをセンター前ヒット

一死一塁で林…初球レフト左へヒット!外のシュート系

一死一、二塁おいしい場面で中村貴浩まだ123番…初球変化球低目ボール、2球目変化球の頭叩いてファウル、インローいっぱい141キロストライク、これで技あり打法にスイッチ、足動くワンバンで2-2、しかし打っても打たなくても打席の立ち姿が龍馬なんかと変わらない、5球目真っすぐ打って二ゴロ

二死一、三塁で”孫の代までHが出そうにない”コルニエル…ストライクとボールで1-1、空振り、ファウル真っすぐに当たった!、ワンバンの間に中村貴浩二盗、低目ボールでフルカウントからボールで四球、やはり柳このへんが問題

二死満塁で菊池…1、2球ストライク、外143キロボール、外ワンバンで2-2まで菊池見た、内角球はっきりボール、強い打球だがサード石川昂捕って二塁に送ってアウト



3回表
村松…スプリットハーフスイング三振

柳…遊ゴロ

岡林…右前打、追い込まれても低目を見事に打った岡林

福永…初球149キロストライクまずこれが決まるのが大きい、スライダーボール、内角148キロファウル、またファウル、インスラボールで2-2、高目150キロ詰まった音がして三ゴロ林軽快



3回ウラ
上本チェン1-1から高目に浮いた球をこれもちょい詰まりながら中前打、2の2、守備もよくて仕事人

秋山…初球141キロストライク低目、それより高い141キロストライク、変化球ファウルで逃げる、アウトハイボール127キロ、インロー完全なボール球のカッター空振り三振

ライアン…完全なる6・4・3併殺打



4回表
細川…2-1から右中間二塁打、細川の打撃力強い

石川昂…初球遊ゴロ、上本ここも逆シングルでファーストアウト!ランナーそのまま

ビシエド…真っすぐに詰まった二ゴロで二死三塁

大島の技をどう封じるか…初球ストライク真っすぐ、2球目151キロ打って死んだ打球がライアンの前へ、コルニエルのカバー微妙だったがうまく素手で❔トスをキャッチ、アウト!毎回走者を背負っても失点しない



4回ウラ
柳は3回49球

龍馬…フルカウントからまたインロー地面スレスレ打って二ゴロ

坂倉…7球目内角ストライクでフルカウントから遊ゴロ

林…腰引ける142キロで見逃し三振



5回表
前の打席いい粘りを見せた木下…変化球3つでストライク、ボール、ボール、ここで151キロ投げたら完璧な軸回転で打たれた、レフトコンコースへ1号弾
C0-1D

村松…で、球が浮いて四球

柳…バントで一死二塁

岡林…初球はここもストライク130キロ、2球目も130キロスライダーこれを打った、打球は左中間に上がって…秋山追いつけそうで届かない、村松生還、岡林は三塁へ、コルニエル踏ん張れない…
C0-2D

福永…初球遊ゴロでバックホーム、岡林ヘッドスラセーフ、完全にアウトのタイミングだった、新井監督リクエスト→検証結果もセーフ
C0-3D

一死一塁で細川…2-1からかなり手前でワンバン、もうコルニエル力みが取れない、最後はスライダーが浮いて四球

一死一、二塁で石川昂…初球スライダーストライク、またスラボール、またスライダー三塁線抜ける二塁打で傷口イッキに広がった
C0ー5D

ビシエド…3ボールにした、150キロストライク、150キロ右飛でやっとツーアウト、ランナーは三塁へ

大島…中飛、20分も守るハメになった、けっきょく変化球でストライクが取れず真っすぐをホームランにされて、一気に腕の振りがおかしくなった



5回ウラ
2点打線の中日に5点もプレゼント、打って勝つしかない

中村貴浩から…121キロストライク、変化球満振り空振り、外142キロ中途半端過ぎるスイング三振

コルニエルの代打田中広輔…4球目インサイドカッター見逃し三振

菊池…1-1から左前打、いい打球が飛んだ

上本…強い二ゴロで3アウト



6回表
二番手は森浦、大事な登板個人的にもチーム的にも

木下…ピッチャーライナー落としてファーストへ

村松…2-2から右前打、村松スライダーをパンチショットここもルーキーらしからぬ技量

柳…2イニング連続送りバント

二死二塁で岡林…146キロストライクと148キロファウルで2ナッシング、ボールになるスライダー空振り三振
C0-5D


6回ウラ
柳5回81球

秋山…ファウルを打ちながら最後はレフト線二塁打

ライアン…1ストライクから先っぽで打って右前打、17打席ぶりのH

無死一、三塁で龍馬…6・4・3だが一塁はセーフ、秋山生還
C1ー5D

坂倉…二ゴロで福永弾いたが転がって二塁カバーの村松へ、これで二死一塁

中日は福にスイッチ

林…ファウルと空振り三振で2ナッシングからボール3つ手を出さない、しかし最後は二ゴロ



7回表
中崎にスイッチ

福永…フォーク空振り三振

細川…1-1から高いバウンドの三ゴロ、林送球浮いてエラー

石川昂…今度は林ゴロを弾いてエラー、代走龍空

一死一、二塁でビシエド…ファウルつ、どんどん振ってくる、ボール2つ、そしてレフトコンコースへ1号3ラン
C0ー8D

大島…粘るが中飛

木下…一邪飛



7回ウラ
中日は清水にスイッチ

中村貴浩…初球ワンバン空振り、ボール、3球目背中に死球、平然と一塁へ

中崎の代打韮澤…1-1からニゴロで二塁だけアウト

一死一塁で菊池…2-2からのインローをうまくセカンド頭上へ運んでヒット

一死一、二塁で上本…初球6・4・3ファーストはセーフ、二死一、三塁

秋山…1-1から変化球の頭叩いてボテボテ、木下ファーストに送るがセーフ、立浪監督リクエスト→ビデオ検証もセーフ
C2ー8D

二死一、二塁でライアン…1ボールから真っすぐ空振り、また真っすぐ空振り、何とかファウル、フォーク空振り三振
C2ー8D



8回表
韮澤ファーストへ、ライアンに代わって薮田、薮田はこういう展開でしか使いづらい、ならば若手を投げさせた方がいい

村松…粘られて四球

代打鵜飼…一邪飛

岡林…内角を中前打、猛打賞

福永…2ストライクからワンバン暴投、この1球で坂倉トラブル、磯村と交代、空振り三振、この回22分、中継ぎとしては長すぎる
C2ー8D



8回ウラ
中日は藤嶋

龍馬…カーブを膝つきながら満振り…右飛

磯村…3球バットが空を切って三振

林…120キロ空振り三振、変化球攻めにも対応できず



9回表
薮田続投

龍空…二ゴロ

ビシエド…124キロ見逃し三振

伊藤…また上本ナイスさばきで遊ゴロ



中日は山本

中村貴浩から第4打席…初球外に逃げる球満振り空振り、2球目ストライク、低目ボール、低目145キロ空振り三振

代打堂林…フルカウントから高目ボール球打って一邪飛

菊池…空振り三振でゲームセット、中日に8点献上は多過ぎた
C2ー8D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?